リトルママフェスタ2018東京に参加☆嬉しいお土産つき!




 

こんにちは!ありぃさ(@ariiisa_j)です。

昨日は、東京五反田TOCビルで開催された子育て応援イベント「リトルママフェスタ東京2018」に参加してきました!

今日はその体験レポをご報告したいと思います。
(お土産の内容も載せています☆)

 

リトルママフェスタってなに?

リトルママフェスタとは、全国で子育てママ向けフリーペーパーを発刊しているリトル・ママのイベントで、年間約5万人を動員する、国内最大級のファミリーイベントです。

企業やママサークルの方々が、ブースで商品やサービスをPRしたりサンプリングを配布したりしています。

参加者は、企業ブースを回ることで(スタンプラリーシートがあります)抽選に参加できたりサンプリングをもらえたりします。

今回参加したのは東京ですが、全国で開催しているみたいですね。
リトルママフェスタHP↓
https://www.l-ma.jp/festa-site/

 

親子イベントが苦手な私でもオススメするリトルママフェスタ。その理由は?

理由①:何といっても無料!笑

我が家の息子はやんちゃなタイプなので、実は今までこういったイベントにはあまり足を運んだことがありません。

ですが、いつも行っている児童センターにチラシがあり、よく見たらなんと【無料】だったので(笑)、ついに足を運んでみました。

理由②:お土産がもらえる

事前予約をして、当日受付でそのチケットを見せると、お土産バッグがもらえます。
(予約の仕方は、以下に記載しておきます。)

今回貰えたお土産と、企業ブースをまわっていただいたサンプリングはこちら↓

※クリームチャウダー、アクアパッツァ、ボディクリームは企業ブースでいただいたものです。

理由③:混雑の中、落ち着きのない息子でも楽しめた

常に動いているお子さんを育てているママパパさんは、きっとこういうイベントは苦手なのではないでしょうか?

かくいう私も、こういったイベントは息子がなんでも触る、すぐにどこかへ行く、ものの数分で飽きる…などで、イライラしたり疲れてしまったりするので、今まで足を運びませんでした。

ですが、今回のイベントでは、

タブレットに表示されているカードをタッチして景品を当てるゲームや個人情報と引き換え(笑)にできるガラガラ(回して玉が出るやつ)などがあったので、息子も楽しんでやっていました^^

列には5分程並びましたが、なんとか許容範囲でした。

「息子が楽しめなかったらどうしよう…」と不安だったのですが、遊べる企業ブースやブロックのある休憩所もあったので、常に動き回っているような息子でも45分くらいは楽しめました。

企業ブースは5つ程しかまわらなかったのですが、本当に色々あって、七田式教育や保険関係、住宅関係、ウォーターサーバー、インターナショナルスクール、オイシックスなど20前後あったと思います。

企業ブース以外にも、ハイハイレースやトイレットペーパー積み、ステージコンサートに写真撮影会、ママさんたちのブース(乳幼児用のエプロンの販売やキャンドル制作など)などコンテンツは盛りだくさんでしたので、もっと楽しもうと思えば楽しめたのではないかと思います。

ただ、こういったコンテンツの中には事前予約が必要なものもあるので、これから行かれる興味のある方はぜひ事前予約のチェックもしてみてください♪

私も次回行くときには要予約のコンテンツもチェックして、もっと楽しみたいと思います♪

企業ブース↓↓

休憩所↓↓

 

お土産をもらうための事前予約の方法は?

リトルママフェスタ東京2018年秋の公式ページ(https://www.l-ma.jp/festa-site/)の開催予定会場をクリックすると、下の方に「おみやげ付き参加チケット」というバナーが表示されるので、そこをクリックします。

クリックすると、peatixというチケット販売サイト(https://peatix.com/)のページにとぶので、無料チケットを取得し、当日受付でスマホに表示されたチケットを見せるだけです。

無料で参加できて豪華なお土産もいただけるなんてとっても嬉しいですよね!

毎回お土産が違うみたいなので、私もぜひまたイベントに参加したいと思います♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です