こどもちゃれんじに入会するなら12月のクリスマス特別号がおトク!

武蔵小山の絶品イタリアン「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」【子連可】

こんにちは!ありぃさ(@ariiisa_j)です。

平日ランチに武蔵小山のイタリアン「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」に行ってきました!

こちらのお店は、食べログで3.80の高得点、様々な賞を受賞されているピザ屋さんです。

今回初めてお店に伺ったのですが、あまりにも美味しかったので(ピザもパスタも過去行ったお店の中で一番美味しかった!)、ぜひご紹介したいと思います♪

 

武蔵小山の「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」ってどんなお店?

【食べログ】や【JAPAN MENU AWARD】で様々な賞を受賞している

「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」は、今や知らない人はいないであろうグルメサイトの食べログやグルメサービスSARAHが主催するメニュージャンルごとに一品を表彰するグルメアワー【JAPAN MENU AWARD】で様々な賞を受賞しています。

具体的にはこちらの賞です。

✔︎ 東京ベストレストランチ

✔︎ 東京ベストランチ

✔︎ 全国ピザ百名店2017

✔︎ JAPAN MENU AWARD 最高評価

食べログで高得点のみならず、様々な賞を受賞されているなんてすごいですね!
(ミーハーありぃさの大好物⇨食べログ高得点、なんとか賞。。笑)

「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」のHPを見て感動したお話

お店にお邪魔してあまりにも美味しかったので、お店のHPを隅々まで読んでしまいました!

そこで書かれていたお話が、とっても感動するんです!

簡単にまとめさせていただくと、

イタリア人がお店にピザを食べにきてくれて「ナポリで食べるより美味しい。君のピッツァは世界一だ!」と言ってくれた。

リップサービスかと思いきや、その後2年間毎週のように家族で食べにきてくれた。

2年後、「今度仕事でフランスに行く事になった。君のピッツァが食べられなくなるのがとても残念だ。今までありがとう。」とお別れの言葉とともに名刺を渡され、そのイタリア人とお別れをした。

お店に戻って名刺を見てみると、その名刺には《アンティカ・オステリア・デルポンテ エグゼクティブシェフ フレデリック カルティエ》との記載が。

なんと、このレストランはシェフがイタリア料理を志した頃からの憧れのレストランで、ミラノの郊外に有るこのレストランはミシュランで史上2番目に3つ星を獲得した名店中の名店で、いつも半年先まで予約で満席だそうです。

つまり、そのイタリア人は、アンティカ・オステリア・デルポンテの支店を東京・丸ビルの最上階に出店した立ち上げの責任者であり、総料理長だったのです。

 

20年以上憧れ続けているレストランのシェフが自分のピッツァを食べに通ってくれたなんて、本当に夢のように嬉しいですよね。

何にも関係ない私まで、感動してしまいました。
(出産してから特に涙もろいんです。笑)

一番有名なのは「ヒルナンデス」でも紹介された「塩豚と青ネギのジャポネーゼ」

ピザのメニューは豊富にありましたが、一番人気は「塩豚と青ネギのジャポネーゼジャ」というピザだそうです。

こちらのピザは、「JAPAN MENU AWARD 」の最高評価3つ星を受賞されているそうです。

私は、今回は注文しませんでしたが、次回訪問したときにぜひ食べてみたいと思っています。

 

「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」のメニュー

都内でこの値段は安い!平日限定ランチメニューの内容

ランチメニューの詳細は以下にお店のHPを掲載しますが、本当にこの内容でこの値段はリーズナブルでコスパが良すぎます!

「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」ランチメニューはこちら

私が注文した内容(写真つき)

今回、私と夫が注文したランチメニューはこちらです。

私:ランチメニューC 1,620円
・ミネストローネ
・前菜盛り合わせorサラダ
・ピッツァorパスタ
・お好きなデザート
・ドリンクバー

夫:ランチメニューA 1,080円
・ミネストローネ
・ピッツァorパスタ
・ドリンクバー

写真も載せていきます♪

具だくさんの「ミネストローネ」
コンソメとブラックペッパーの味がしっかりしてて、美味しくもホッとできるようなスープ。

 

私のセットに含まれていた、「前菜盛り合わせ」
この半分の量を想像していたので、お得感が半端なかったです!
夫とシェアしました。

 

 

いよいよ、本番!?(笑)の「マルゲリータ」
初めて行くお店でのピザは、なんとなくマルゲリータに決めています。
こちらのピザは、薄めの生地でしたが、耳がモッチモチ!!!
「この薄さとモッチモチって共存できたの!?」と驚きました。
今まで食べたマルゲリータで一番美味しかったです。

 

「揚げナスとバジリコのトマトソーススパゲティ」
ピザがメインのお店だと思っていたのですが、パスタもめちゃめちゃ美味しかったです!
正直外食でパスタを食べても、「家でも作れるレベルだなぁ〜」と思ってしまうことがあるのですが、こちらのパスタはトマトソースが濃厚で、「そう!私はこれが、この自宅で作れないような濃厚なトマトソースが食べたかったの!!」と感動してしまいました。
麺は細麺でちょっと固め?にされており、その感じがこのトマトソースとマッチしていました。
揚げナスもとろけるくらいに火が通っていて美味しかったです。

 

デザートは4種類くらいから選べるのですが、この日は「パンナコッタ」に。
他は、ティラミスやシャーベットなどがありました。
よくある小さめのやつかと思いましたが、がっつり普通サイズの大きさで大満足でした。

 

ドリンクバーも8種類(コーヒー、アイスティ、オレンジ、アップル、パイナップル、野菜・ミックス、グレープ…ありすぎて一つ忘れました。笑)あり、コスパも味のレベルもサービスクオリティもとっても高いお店だなぁと思いました。

これはリピーターになること間違いなしで、夫とも「また行こうね!」と話しています♪

 

お店の情報

お店情報

店名:「ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa」

住所:東京都目黒区目黒本町5-33-25

   

交通手段:
東急目黒線・武蔵小山駅西口の出口を出て50mほど直進。
大通りを右折、目黒通り方面へ。
目黒本町5丁目の信号を左斜め方向(平和通り商店街)へ入り、一つ目の信号手前の左側。
駅から徒歩8分。

予約:

営業時間:
【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:00~22:30(L.O.21:30) 

定休日:毎週水曜日
※祝日の振替え営業等はホームページをご覧ください。

席数:32席(テーブル28席・カウンター4席) 個室なし

子連れ:可(ベビーカー入店可)

駐車場:無、徒歩1分程度のところにコインパーキングが2つはあります。

予約はしたほうがいい?

今回、私は平日の開店時間ほぼ同刻に伺い、特に待ちもせず入店できました。

ですが、その後予約でいらっしゃっているお客さんがほとんどだったように思います。

11時半頃にテーブル席で空いていたのは、2~3席くらいだったかと思いますので、平日でも念のため予約をしておいたほうがいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です