プロフィール

ありぃさ
はじめまして!ありぃさ(@ariiisa_j)です。 

「ありぃさイズム」をご覧いただき、ありがとうございます。

「ありぃさイズム」では、妊娠・出産、幼児教育、子連れスポット、育児グッズなどについて情報発信をしています。

こちらのページでは、私のプロフィールについてお話しします。

プロフィール

ありぃさ
東京で子育てをしているアラサーママのありぃさです。 

3歳と0歳の息子を育てています。

3歳の長男は、朝起きた瞬間から寝るまでずっとしゃべっているおしゃべりマンで、白米とパンとポテトとピザとナゲットとミートボールしか食べないかなりの偏食です。

また、我が強く人見知りはしないけれど、女性に声をかけられると照れちゃう、かわいいやんちゃボーイです。

ゆうた
トミカ(車)とストライダーが大好き! 

5ヶ月の次男は、いつも愛想を振りまいている(特に女性)おっとり(多分)ベイビーです。

“しょうた”
ばぶぅ〜 

 

私は、もともとはFPの仕事やweb関係の仕事をしていましたが、出産をしてから「子どもともっと一緒にいたい」と思い在宅ワークに切り替え、その後夫の独立のお手伝いを経て専業主婦となりました。

子どもの成長を間近で見られるのはいいものの、家事育児だけという狭い世界で生活していることに疑問をもち、「ちょっとでも誰かの役に立てれば」と思い自分の体験を発信してみようと思いました。

また、文章を書くことや自分の思っていることを伝えるのが好きで、ブログを通して文章力を鍛えたいと思っています。

 

私の妊娠・出産

突然ですが、ここで私の妊娠、出産についてお話ししたいと思います。

妊娠、出産は誰しもが不安を抱えていると思います。

実は、私自身も実の母を自分の出産で亡くしており、妊娠・出産には並々ならぬ想いを抱えていました。

”自分自身も出産をしたら人生が終わるのだろう”と幼い頃から思っていましたが、おかげさまで二人の元気な息子を産んでも元気に生きています。

出産があまりにも怖かったため、何かあってもすぐに対応してもらえるよう都内の産院御三家といわれている総合病院の聖路加国際病院で出産しました。

なんと費用は全国平均の倍はしますが、それだけの技術とホスピタリティがあります。

そんな聖路加国際病院で、自然分娩と無痛分娩を経験していますので、興味がある方はぜひご覧ください。

【聖路加国際病院】出産に関する費用・部屋・体験談まとめ

2019.05.17

 

子育てのモットー

子育てにおいては、「好奇心を引き出して生命力を育てる育児」をモットーとしていて、そのために子どもにはたくさんのおもちゃや場所、経験に触れさせたいと思っています。

この「好奇心を引き出して生命力を育てる育児」をするために、知育・幼児教育について日々情報収集をしたり、試行錯誤したりするのが育児中の趣味です。

今までにやったことのある教材や習い事はこちらです。

・こどもちゃれんじ
・こどもちゃれんじEnglish
・ベビーパーク
・コナミベビークラブ

こどもちゃれんじをいつから始めようか迷っている方へ

2019.04.20

【口コミ】ベビーパークに1年間通った効果と退会した理由

2019.05.13

【口コミ】コナミのベビースイミングとベビー体操に1年半通った体験談

2019.05.09

 

さいごに

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

何かお問い合わせがございましたら、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ