こどもちゃれんじに入会するなら12月のクリスマス特別号がおトク!

ビビプリとしまうまプリントプロ仕上げの比較

最近ではメジャーになりつつあるネットプリント。

ありぃさ

我が家も先日ネットプリントの「vivipri(ビビプリ)しまうまプリントプロ仕上げ高級プリントver.で注文したものが届いたので、その比較を共有したいと思います!

 

値段の違い(Lサイズ)

しまうまプリントプロ仕上げ高級プリント:17円

vivipri(ビビプリ):15円(1枚1円のキャンペーンをやっているときあり)

 

発送までの期間

しまうまプリントプロ仕上げ高級プリント:ゆうメールで14:00以降の注文で翌日に発送連絡、注文から4日目頃に到着
(宅配便なら500円(税抜)で、発送日からお届けまで1〜2日だそうです。)

vivipri(ビビプリ):ネコポス(198円)で14:00以降の注文で翌日に発送連絡、注文から3日目に到着

(648円で最短当日のスピード便もあります。)

 

一番気になる!?写りの違い

3つの比較写真を掲載します!

3つとも、上がしまうまプリントプロ仕上げ高級プリント、下がvivipri(ビビプリ)です。
(写真にところどころ家の電気が反射してしまっているのですが、そちらはお気になさらず(汗)撮影が下手ですみません!

 

皆さんはどちらがお好みですか??

写真って好みがあるので、一概にどちらがいいかって言えませんよね><

また写真によっても(風景写真なのか人物写真なのかなど)きっと違うんでしょうね。

今回の写真を比較した個人の感想としては、しまうまプリントは全体的に明るくてハイライトが当たっている感じが強いなぁと思いました。

3枚目の息子の写真も「ちょっと光があたりすぎ…?」くらいに感じました。

 

それに対して、vivipri(ビビプリ)は、届いた写真を見た瞬間に思った感想が、「わぁ!色が鮮やかでくっきり!」でした。

人によって好みは違うと思いますが、個人的には今回はvivipri(ビビプリ)の写真が好みだなぁと思ったので、再度vivipri(ビビプリ)で注文しようと思います。

>> しまうまプリントのフォトブック

>> vivipri(ビビプリ)のフォトブック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です