コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

買って間違いなかった!【生後3・4・5カ月】におすすめの人気おもちゃランキング5選

買って間違いなかった!【3・4・5カ月】におすすめの人気おもちゃランキング5選 (1)

赤ちゃんの首がすわりはじめて、寝返りやずりばいをしはじめる生後345カ月。

そろそろ赤ちゃんにおもちゃをあげてみようかな?

と思うママも多いのではないでしょうか。

本記事では、わが家が厳選したおすすめのおもちゃを5つ紹介します。

ありぃさ

生後345カ月のおもちゃは30個以上持っているので、頑張って絞りました!

おもちゃ選びの参考になればと思いますので、ぜひ覗いていってくださいね!

 

1位:誰もが認める!?安定のオーボール

多くのママが持っていて、さまざまな子育てサイトでもおすすめされているオーボール。

ありぃさ

保育士の友達もこれを推してたよ!

あわせてオーボールリングを買って、ベビーカーにくくりつけるのが鉄板です。

オーボール オーリンク

しょうた

嫌いな子はいないのでは!?というくらい人気で、赤ちゃんのファーストトイに最適!

オーボールの一番人気商品は丸いものですが、実は他にも10種類ほどあります。

オーボールについての詳細記事も書いていますので、興味のある方はご覧ください。

関連:オーボールはいつから?遊び方や知育効果、おすすめの種類も紹介

 

2位:食べてる姿がかわいい!歯固めのカミカミbabyバナナ

歯固めだけで5種類以上買いましたが、長男にも次男にも一番人気だったのが、このカミカミbabyバナナ。

created by Rinker
エジソン(EDISON)
¥1,490 (2024/03/18 19:12:04時点 Amazon調べ-詳細)

歯固め界の神だよ!

しょうた

ありぃさ

しかも赤ちゃんがこのバナナを食べている姿が、とってもかわいいんです。

ぜひバナナをあむあむ食べる姿、写真におさめてみてはいかがでしょうか。

 

3位:なめて噛んでまたなめまわす!なめ太郎

正直言うと、見た目は微妙ななめ太郎(笑)

created by Rinker
ピープル
¥1,380 (2024/03/18 19:12:05時点 Amazon調べ-詳細)

ですがその見た目のダサさ(ピープルさんごめんなさい)に反して、パフォーマンスは最高です。

しょうた

舐めたり、噛んだり、つまんだりとたくさん遊べてお気に入りだったんだ!

わが家では次男が5カ月頃に買いましたが、10カ月のときには愛用しすぎてたくさんの噛み跡がありました(笑)

 

4位:色々な触感を口や手で学べる!リングオー・リンクス

カラフルなチェーンが目をひくリングオー・リンクス。

リングはつぶつぶのあるものや線の入っているものがあるので、色々な触感を楽しめます。

リングはベビーカーや外食中のベビーチェアにくくりつけられるので、外出中に持っておくと便利です。

 

5位:赤ちゃんでも運動できる!ジャンパルー

まだ自由に動けない赤ちゃんですが、実はジャンプが得意!

わが家ではこちらのジャンパルーを買いました。

ジャンパルーに座らせると、「こんなに動けるの!?」と思うくらいジャンプをしてくれます。

しょうた

ずりばいはまだでも、ジャンプは好きという赤ちゃんもいるよ!

でもジャンパルーって、小型のおもちゃと比較すると値段が高めですし、場所もとるので、赤ちゃんが気にいるか不安ですよね。

そんな方はレンタルがおすすめです。

もしレンタルをするなら、ジャンパルーのような大型遊具は人気が高いので、早めの予約をおすすめします。

ちなみに、2019年11月時点ですと、レンタルするならBabyrentaの90日1,800円が最安値でした。

参考 Babyrenta〜ベビーグッズレンタルBabyrenta〜ベビーグッズレンタル 参考 DMMでジャンパルーのレンタルを探すDMMレンタル

 

ランキングは以上です。

ランキングの最初に戻りたい方は、以下をクリックしてくださいね。

>> ランキング1位に戻る

 

ありぃさ

赤ちゃんのおもちゃは買わなくても、知育玩具レンタルサービスというものもあります!

わが家でも使っている知育玩具がレンタルできるトイサブ!は、生後3カ月から利用できます

トイサブ!の口コミレビュー記事も書いているので、よかったらご覧くださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です