こどもちゃれんじに入会するなら12月のクリスマス特別号がおトク!

買って間違いなかった!【生後6・7・8カ月】におすすめの知育玩具ベスト5

買って間違いなかった!【6・7・8カ月】におすすめの人気おもちゃランキング5選

寝返り、ずりばい、ハイハイ、おすわりなど急激に成長する生後6・7・8カ月。

自分で動けるようになってくるので、遊べるおもちゃの幅も広がる時期だね!

くぅ先生

でもどんなおもちゃを選んであげればいいんだろう?

こんな疑問も抱えているママも多いと思います。

ありぃさ

本記事では実際に買ってよかった生後6・7・8カ月向けの知育玩具を厳選して5つ紹介しているよ!

二人の育児で自信をもっておすすめできる商品ですので、ぜひ知育玩具選びの参考にしてみてくださいね!

 

1位:幼児教室でも使われるコップがさね

栄えある1位は、幼児教室や保育園でも使われているコップがさね!

ありぃさ

人気の秘密は、豊富な遊び方良心的な価格!

しかも、3歳頃まで遊べるという超コスパがいい優れもの!

詳細な口コミは「遊び方が多く知育効果も抜群!コンビのコップがさね口コミレビュー」に書いていますので、よかったらご覧ください。

 

2位:ゆらゆらで赤ちゃんの好奇心を刺激する!ゆらりんタワー

こちらも、多くの幼児教室で使われている商品、ゆらりんタワー。

ゆらゆら揺らしてあげると、息子が必ずハイハイでよってきます。

コップがさね同様に遊び方が豊富で、

  • 色の概念
  • 大小の概念
  • 数の概念

を学べる嬉しい知育玩具です。

しょうた

1歳頃になるとリングを棒から取ったり、はめたりするので、楽しく手先を鍛えられるんだ!

次男が遊んだ感想を書いていますので、こちらもよかったらのぞいていってくださいね。

関連:【コスパ最高】ゆらりんタワーで9カ月が遊んだ口コミレビュー

 

3位:赤ちゃんが自分で回す姿がかわいい!ワンダーホイール

ワンダーホイールは観覧車のようなおもちゃで、生後8カ月頃になると赤ちゃん一人でも回せます。

何がいいかというと、観覧車を回すと結構長めに回ってくれて、ビーズがシャラシャラ〜と鳴るので、赤ちゃんが興味津々です。

あと赤ちゃんが行って欲しくない方向に行こうとしたら、この観覧車を回してあげると戻ってきます(笑)

詳しい口コミを知りたい方は「Sassy(サッシー)のワンダーホイール口コミ!ママにとっても嬉しいワケ」をご覧ください。

 

4位:3歳まで遊べる!バイリンガル・ラーニングボックス

3歳の長男と生後8カ月の次男が一緒に遊べた、バイリンガル・ラーニングボックス。

色、数字、歌を日本語と英語でしゃべってくれるので、これのおかげで長男が「レッド!ブルー!」と覚えました。

ゆうた

しかも型はめもついているから、手先を器用にしてくれるよ!

さらに詳しい口コミは以下の記事で書いています。

関連:バイリンガル・ラーニングボックスを8カ月と3歳の兄弟が遊んだ感想

 

5位:赤ちゃんがなめても大丈夫!お米のつみき

つみきデビューにおすすめなお米のつみき。

しょうた

原料にお米を使っているので赤ちゃんが舐めても安心!

でも、赤ちゃんにつみきは早いのでは?

と思う方もいるかもしれませんね。

ですがつみきは積む前に、振ったり、投げたり、打ち合わせたりして遊ぶことができるんです。

ありぃさ

赤ちゃんが両手につみきをもって、嬉しそうな笑顔で「トン、トン」と打ち合わせをする姿はとってもかわいい!

 

ランキングは以上ですが、参考になりましたか?

ランキングの最初に戻りたい方は、以下をクリックしてくださいね。

>> ランキング1位に戻る

 

ありぃさ

赤ちゃんのおもちゃは買わなくても、知育玩具レンタルサービスというものもあります!

わが家でも使っている知育玩具がレンタルできるトイサブ!は、生後3カ月から利用できます

トイサブ!の口コミレビュー記事も書いているので、よかったらご覧くださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です