子どもの習い事無料体験するとAmazonギフト券2,500円分がもらえる!詳細はこちら>>

Sassy(サッシー)のワンダーホイール口コミ!ママにとっても嬉しいワケ

ワンダーホイール口コミ

カラフルな色使いがおしゃれなアメリカの知育玩具ブランド、Sassy(サッシー)。

ありぃさ

そのサッシーの観覧車のようなおもちゃ、ワンダーホイールが個人的にとってもおすすめ!

3児のママでベテラン保育士さんから出産祝いでもらっただけあって、赤ちゃんが興味津々になるおもちゃです。

わが家では長男も次男もワンダーホイールにメロメロでした。

本記事では、意外と知られていないサッシーのワンダーホイールの魅力について、9カ月の息子が遊んだ口コミとあわせて紹介します。

 

サッシーワンダーホイールの特徴はくるくる回る観覧車

ワンダーホイールは一言でいうと観覧車のようなおもちゃです。

ワンダーホイール

ワンダーホイール

観覧車の部分を回すとくるくる回ってくれます。

しょうた

9カ月の赤ちゃんが人差し指で回しただけでも簡単に回ってくれるよ!
ワンダーホイール アップ

ワンダーホイール アップ

回るのは外側だけではなく、内側の紫・オレンジ・黄緑色部分も回ります。

回すとビーズが「シャラシャラシャラ〜」と鳴る仕掛けになっています。

ワンダーホイール吸盤

ワンダーホイール吸盤

ありぃさ

観覧車の一番下は吸盤になっているため、フローリングやテーブルにくっつくのですが、これが便利!

たとえば、離乳食のときにハイチェアに座らせたはいいものの、赤ちゃんに出すまでちょっと時間がかかるときってありませんか?

ありぃさ

次男は離乳食の待ち時間中、「早く!」と言っているかのように騒ぐので、その時間が焦るんですよね。

そんなときはワンダーホイールをテーブルにくっつけておくと、一人で夢中になって遊んでくれます

 

サッシーワンダーホイールの口コミレビュー

9カ月の息子が、ワンダーホイールで遊んだときの口コミを書いていきます。

ワンダーホイール回す1

こんな感じで指を出して回します。

軽くてちょっと回すだけで長く回ってくれるため、「シャラシャラ〜」という音もあっていつも「じーっ」と観察しています。

ありぃさ

好奇心が刺激されているなぁとひしひし伝わってくるよ!

そして私がこれを買ってよかったと思う一番の理由がですね…

息子が行ってほしくない方向に行ってしまったときに、ワンダーホイールをくるくる回して音を鳴らすと、私の方へ高速ハイハイで戻ってくるんです(笑)

あんまり大きな声で言ったら非難されるかもしれませんが、

赤ちゃん追いかけるのめんどくさい〜

と思ったときに大活躍してくれるので、同じ思いをされている方はおすすめです(笑)

 

ありぃさ

ワンダーホイール 』のような知育玩具に興味のある方は、知育玩具がレンタルできるトイサブ!もおすすめです!

トイサブ!の口コミレビュー記事も書いているので、よかったらご覧くださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です