コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

【コスパ最高】ゆらりんタワーの口コミ!9カ月が遊んだ感想

ゆらりんタワー 口コミ

フィッシャープライスのロングセラー商品、『ブリリアントベーシック ゆらりんタワー』(以下ゆらりんタワー)。

1960年に発売してから、赤ちゃんのおもちゃの代表ともいえるほどの人気商品になっています。

ありぃさ

実際にAmazonのゆらりんタワーのレビューを見ても、4.4点と高評価!

わが家も実際に購入したのですが、とにかくコスパ最高だと感じています。

本記事では9カ月の息子が使った口コミレビューを書きました。

カラフルでかわいらしいゆらりんタワーの魅力を遊び方も説明しながら紹介しています。

6カ月頃の知育玩具を探している方、ゆらりんタワーの購入を迷っている方はぜひご覧ください。

created by Rinker
マテル(MATTEL)
¥2,980 (2024/03/29 17:12:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

ゆらりんタワーの特徴

ゆらりんタワーは、カラフルで見た目がかわいい輪投げのようなタワーです。

ゆらりんタワー

ゆらりんタワー

タワーの底が平面ではなくカーブになっているので、かるく押すとゆらゆらします。

ありぃさ

赤ちゃんの前でゆらゆらさせると、すぐに興味をもって近づいてくるよ!
ゆらりんタワー リング

ゆらりんタワー リング

色も大きさもそれぞれ5種類あるので

  • 色の概念
  • 数の概念
  • 大きさの概念

を学ぶことができます。

ゆらりんタワー ビーズが入ったリング

ゆらりんタワー ビーズが入ったリング

一番小さい赤のリングにはビーズが入っていて、ラトルがわりにもなります。

ありぃさ

オムツ交換のときにもたせると、寝返りせずに遊んでくれるので助かるんです!

 

ゆらりんタワーの口コミレビューと遊び方

9カ月の息子が、ゆらりんタワーで遊んだ口コミレビューを書いていきます。

しょうた

遊び方も紹介するよ!

ゆらしたり、たおしたりする

9カ月の息子はまだ力加減が難しく、揺らすというよりは倒しています。

ゆらりんタワー ゆらゆら

ゆらりんタワー ゆらゆら

ありぃさ

次男の前でゆらゆらさせるとすぐに飛びついてきます。

来たと思った瞬間に「バンッ!」と叩いて倒されるのですが、本人はすごく楽しそうです(笑)

リングを両手に持ってカチカチぶつける

最近の次男は両手にものを持ってカチカチするようになりました。

ゆらりんタワー リングを持ってカチカチ遊び

ゆらりんタワー リングを持ってカチカチ遊び

このカチカチもすごい楽しそうにやってくれます。

「黄緑と赤でカチカチしてるね〜」なんて声かけをしながら、色を教えています。

腕や足に通す

腕や足に通せるおもちゃはなかなかないですよね。

ゆらりんタワー リング遊び

ゆらりんタワー リング遊び

足にリングをはめてあげたら、不思議そうにしていました。

大きさを比べる

リングは5種類とも大きさが違うので大小の概念も学べます。

ゆらりんタワー 大小遊び

ゆらりんタワー 大小遊び

下から大きい順出ないとリングがはまらないため、正解かどうかがわかりやすいです。

1歳頃だとまだ正解かどうかはわかりませんが、そのうちわかるようになってきます。

棒から取ったり、棒にはめたりする

9カ月ですと棒から取ることはできますが、はめるのはまだ難しいです。

1歳直前くらいにはめられるようになりました。

しょうた

遊びの中で徐々に練習できるのが、ゆらりんタワーの良いところだね!

 

色を学ぶ

赤・オレンジ・黄色・黄緑・水色の5種類のリングがあるので、色の概念も学べます。

色や数を学ぶには遊びの中に取り入れるのがいいので、ゆらりんタワーはまさに最適!

くぅ先生

転がす

リングの形をしているので、コロコロ転がってくれます。

ハイハイを促したいときにありがたいです。

おままごと

リングをドーナツに見立てておままごともできます。

ゆらりんタワーなら、「ドーナツを2つください」といった数の概念も同時に学べます。

 

ゆらりんタワーはコスパ最高

ゆらりんタワーの魅力や遊び方は伝わりましたか?

ありぃさ

ところで、このゆらりんタワーいくらだと思います?

なんとこれ、Amazonで800円くらいで買えちゃうんです。

こんなにママも子どもも気に入る1,000円以下のおもちゃはなかなかありません!

まだ遊んだことのない方はぜひ検討してみてくださいね!

created by Rinker
マテル(MATTEL)
¥2,980 (2024/03/29 17:12:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ありぃさ

ゆらりんタワー 』のような知育玩具に興味のある方は、知育玩具がレンタルできるトイサブ!もおすすめです!

わが家でも使っていて口コミ記事を書いているので、よかったら見てくださいね。

関連:レンタルおもちゃで人気なトイサブ!の評判は?0歳と3歳が利用した口コミ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です