コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

恐竜好きな子におすすめ!ペイントできる恐竜のホワイトフィギュア

恐竜好きな子におすすめ!

アロサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』は、ペイントできる恐竜のホワイトフィギュアです。

この商品は、以下の3点がセットになっていて、自分だけの恐竜が作れます。

  • 恐竜のホワイトフィギュア
  • 絵の具(6色)

ありぃさ

とくに準備をしなくてもペイントできるセットが揃っているので、親としてはとても助かる!

わが家の長男はとくに恐竜好きではありませんが、目をキラッキラさせながら集中してペイントしていました。

本記事では、3歳半が『アロサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』で遊んだ口コミについて書いています。

created by Rinker
フェバリット(Favorite)
¥1,649 (2024/03/18 20:41:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

あなたがこんな人ならおすすめ

  • 子どもが恐竜好き
  • 子どもが絵の具好き

  • 子どもに創造力をつけたい

 

『アロサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』の概要

恐竜フィギュア

『アロサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』は、ペイントができる恐竜のホワイトフィギュアです。

以下の3点がセットになっているので、何も準備をせずにペイントが楽しめます。

3点セット

  • 恐竜のホワイトフィギュア
  • 絵の具(6色)

なくても大丈夫ですが、筆を濡らしたり絵の具を混ぜたりするのに、筆洗やパレットがあると便利です。

 

『アロサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』で遊んだ3歳半の感想

フィギュアの入った箱を見つけるや否や、あっという間に箱から出して「これやりたい!」と叫んだ長男。

このとき、本当はお風呂も入り、あとは寝るだけ…という状態でした。

ですが、あまりの興奮している姿に「あぁこれはやらないと寝ないやつだ…」と早々に諦め、早速準備。

恐竜にペイント

眠そうだったのに、真剣な目をアロサウルスに向けて、一生懸命に塗る長男。

そんな姿を見たら、「あぁ眠さが吹っ飛ぶなぁ」とまではいきませんが(眠いものは眠い笑)、とても嬉しくなりました。

ありぃさ

絵の具を混ぜて恐竜っぽい色を作っていたことにびっくり!

こんなことできるのかと、新たな一面を発見できたよ!

幼児の集中力は「年齢+1分」と言われている中、10分くらい黙々と塗っていました

そして出来上がりがこちら。

恐竜ペイント

色々な色を使っていて、なんだか恐竜っぽい気が!

実はあんまり絵の具をやらせたことがなかったので、「一色塗りで終わるかな?」と思っていました。

それが思いのほか、楽しんで色々な色を作って塗ってくれたので、「楽しい」が引き出す子どもの力ってすごいなぁと思いました

 

ホワイトフィギュアは他にも種類がある

恐竜のホワイトフィギュアには、今回ペイントした恐竜以外にもたくさんの種類があります。

まずは今回使った『アロサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』。

created by Rinker
フェバリット(Favorite)
¥1,649 (2024/03/18 20:41:51時点 Amazon調べ-詳細)

『スピノサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』

『トリケラトプス・ペイント・ザ・ダイナソー』

『ステゴサウルス・ペイント・ザ・ダイナソー』

created by Rinker
フェバリット(Favorite)
¥1,280 (2024/03/19 05:53:21時点 Amazon調べ-詳細)

『ペイント ザ ダイナソー ミニダイナソーセット』

ゆうた

迷ったら色々な恐竜が入っているミニダイナソーセットが良さそう!

フィギュアへのペイントはなかなかする機会がないので、とても貴重な経験だと思います。

子どもが作った作品を家に飾れば子どもの自信にもつながるので、ぜひ遊んでみてください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です