コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

音いっぱいつみきの口コミ!6カ月〜1歳に買う積み木はこれで間違いない

音いっぱいつみきの口コミ

エド・インターの『 音いっぱいつみき 』は、ママにとっても子どもにとっても嬉しいつみきです。

おもちゃや知育玩具好きのわが家は数あるつみきを使ってきましたが、そんな私が断言します。

ありぃさ

6カ月〜1歳の子につみきを買ってあげるなら、音いっぱいつみきは間違いない!

なぜなら、見た目がおしゃれでかわいいだけでなく、すべてのつみきにビーズや鈴などが入っていて音が鳴るので、普通のつみきよりも子どもが喜んでくれるんです。

[voice icon=”https://arisaism-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/9CDE9587-E70C-4089-81C4-99CD24DCE4FF-e1554564663589.png” name=しょうた type=”r”]つみきを持ってフリフリするたびに音がシャラシャラなって楽しい! [/say]

つみきがラトル代わりにもなるので、オムツ替えのときも音いっぱいつみきを渡せば、すぐにママパパの目論見通り寝返りなんて忘れてしまいます。

また楽天では音いっぱいつみきに名入れをすることができるので、出産祝いや1歳のお誕生日プレゼントにも最適です。

本記事は6カ月頃〜1歳のつみきや知育玩具を探している方に向けて、音いっぱいつみきの特徴や9カ月の息子が使った感想などを書いています。

 

『音いっぱいつみき』のいいところ

音いっぱいつみきはつみきが11個と木箱が1つセットになったつみきです。

そんな見た目がおしゃれで知育効果も高い音いっぱいつみきについて紹介します。

見た目がおしゃれ

木のつみきって色がついていないものも多いですよね。

ですがそれだとちょっと味気なく感じませんか?

音いっぱいつみきは木の素朴さを残しつつ優しい色をしているので、子どもにとっては色も学べますし、親にとってはインテリアとして楽しむこともできます。

音いっぱいつみき中身

音いっぱいつみき中身

つみきはこの木箱に入っています。

音いっぱいつみき木木箱

音いっぱいつみき木木箱

木箱も素敵なのですが角がとがっていて危ないので、わが家では上の写真のように白い箱に木箱を入れたまま使っています。

ありぃさ

つみき自体はとがっていないから安心だよ!

つみきすべてに音が鳴る

つみきはすべて音が鳴るのですが、形によって違う音がします。

  • 円柱のつみき:鈴が入っていて、「リンリン」という音
  • 三角のつみき:ビーズが入っていて「シャラシャラ」というような音
  • 四角の積み木:木玉が入っていて「コンコン」というような音

ありぃさ

音は大きすぎず小さすぎずで、赤ちゃんにとってちょうどいい大きさの心地よい音だよ。

音いっぱいつみきの円柱シリーズ。

音いっぱいつみき丸

音いっぱいつみき円柱

三角シリーズ。

音いっぱいつみき三角

音いっぱいつみき三角

しょうた

上の三角のビーズが一番音が鳴るからお気に入り! 

四角シリーズ。

音いっぱいつみき四角

音いっぱいつみき四角

くぅ先生

見比べ聞き比べ遊びができるので音の認識や形の概念弁別力育つよ! 

 

『音いっぱいつみき』で9カ月の息子が遊んだ口コミ

わが家は音いっぱいつみきをちょうど息子が9カ月になった頃に買いました。

ラトルや小さなおもちゃが持てるようになれば、ちょうど買い時かなと感じます。

つみきを積むことはまだできませんが、私がつみきを振って音を鳴らしてあげるというのを繰り返すと、自分でも振るようになりました。

音がなる度にニコニコし、その度にご機嫌になってくれます。

見てください、この笑顔!

スタンプありでも伝わるのではないでしょうか!?

音いっぱいつみきで遊ぶ次男

音いっぱいつみきで遊ぶ次男

私が「はい、どーぞ」とつみきを手渡すと、笑顔でフリフリしてくれる姿がかわいすぎて何度も悶絶しました(笑)

このつみきは子どもだけではなく、母をも幸せにしてくれます!

 

出産祝いにもおすすめな理由

出産祝いに喜んでもらえるものの一つといえば、「名入れ」がされたプレゼント。

ありぃさ

私も子どもが2人いるけど、やっぱりどちらも名入れのプレゼントをもらったときは嬉しかった!

『音いっぱいつみき』は楽天で購入すると名入れをしてもらえるので買うなら楽天がおすすめです。

ありぃさ

私はそれを知らなくて店舗で買ってしまったので、ものすごく後悔しています。 

わが子のつみきや知育玩具を探している方、出産祝いに悩んでいる方はぜひ『 音いっぱいつみき 』も検討してみてくださいね。

 

『 音いっぱいつみき 』のような知育玩具に興味のある方は、知育玩具がレンタルできるトイサブ!もおすすめです。

わが家も利用しているので、気になる方はぜひ体験談の記事をご覧ください。

>> トイサブ!の評判は?3歳の息子がおもちゃレンタルを利用した感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です