こどもちゃれんじに入会するなら12月のクリスマス特別号がおトク!

【大山飯店】焼肉激戦区五反田の最高峰!?個室ありの子連れ可でコスパ最高◎

大山飯店

子どもが産まれると外食する機会が減ってしまいますよね。

特に自分達で焼く焼肉なんて、ただでさえ子どものお世話があったり、お肉を焼くところに子どもが手を触れないか気を張ったりして、子どもが乳幼児の時期ですとなかなか行きにくいのではないでしょうか。

ただ、それでも、、、

それでも、「焼肉屋さんに行きたい!」という方は少なくないはずです!

私達夫婦も焼肉が大好きで、色々情報を集めたり、実際に行ってみたりした結果、美味しくて子どもと一緒でもゆったりできる個室のある焼肉屋さんを見つけたので、ぜひ共有したいと思います。

 

焼肉激戦区五反田で圧倒的にコスパ◎と噂の『大山飯店』

実は「肉の街」とよばれている五反田。

五反田には有名な店舗を含めてたくさんの焼肉屋さんがあるのですが、『大山飯店』は「焼肉業界で知らない人はいない」といわれているほど、美味しくてコスパがいいです。

私の知り合いで五反田付近に住んでいる人や住んでいた人は皆口を揃えて「大山飯店が一番美味しくておすすめ!」と言います。

もちろん私達夫婦も同意見で、かれこれ10回は行っています。

場所はどこ?

五反田に二店舗ある「大山飯店」は「本店」と「駅前店」がありますが、どちらも駅近で駅から徒歩1~2分程で行けちゃいます。

どちらも駅近なので、「どっちが駅前店!?」となりがちですが、JR五反田駅西口の方(アトレヴィがある方)が「本店」で東口にある方(東急池上線やレミィ五反田がある方)が「駅前店」です。

どちらの店舗にも行ったことがありますが、「駅前店」の方には個室も禁煙席もなく喫煙されている方が多いので、個人的には子連れにはあまりおすすめできないです。
(味は本店同様に美味しいのですが…。接待にはおすすめです!)

なので、我が家が家族で行くときには「本店」を利用しています。

本店の入口はこんな感じです。

大山飯店本店入口

大山飯店本店入口

 

建物の二階にあるのですが、一階の入口に看板が出ています。

二階へ上がると(エレベーター有り)、いかにも高級焼肉店ぽい入口が現れます。

そしてドアを開けて目の前に広がる光景がこちら↓

大山飯店店内入口

大山飯店店内入口

まるで夜のお店のような、バブリー感漂っている光景が見受けられますが、安心してください、れっきとした焼肉屋さんです。

個室が最高!

大山飯店個室

大山飯店個室

4名(大人2名+乳幼児2名)で予約したのですが、広い&完全個室&掘りごたつで、席だけでも子連れにとっては最高!です。

赤ちゃんがいても寝かせておけるスペースがありますし、ずっと座っているのが苦手な年頃の子どもも、個室内で動き回れたりおもちゃで遊べたりするので、もう一度言いますが本当に最高!です。

ちなみに、個室はいつも予約で埋まっています。

私の経験ですと、ディナーの当日予約は17:00なら取れることが多いですが19:00だとほぼ難しいです。

なので、できるだけ早めの予約がおすすめです。

注文したメニュー

ファミリー向けの焼肉屋さんって、お安いけどお肉の質もそれなりというお店が多い気がしますが(失礼!?)、実は大山飯店は食べログの点数が3.5以上という高レベルな焼肉屋さんなんです!

そんな大山飯店で注文したメニューはこちら。

大山飯店前菜

大山飯店前菜

私はピリ辛のチョレギサラダってあまり食べたことがないのですが、大山飯店のチョレギサラダのドレッシングはピリ辛です。

辛いもの好きな私はよくあるドレッシングよりもこちらの方が美味しいと思いましたが、小さいお子さんや辛いものが苦手な方はちょっと合わないかもしれません。

大山飯店 タン塩

大山飯店 タン塩

大山飯店 ネギタン塩

大山飯店 ネギタン塩

大山飯店 ハラミ

大山飯店 ハラミ

大山飯店 上ミノ

大山飯店 上ミノ

大山飯店 ビビン麺

大山飯店 ビビン麺

 

おすすめは、1位ハラミ、2位タン塩、3位ビビン麺です。

ハラミは普通のハラミ1,500円と特選ハラミ3,000円があるのですが、普通のハラミでも十分美味しいです!
タレがついているのですが、お肉との相性が抜群です。
普段お肉を全然食べない2歳の長男も食べていました。

タン塩も絶妙な歯ごたえで、大山飯店にきたときにはハラミとタン塩は必ず注文してしまいます。

私はホルモンが苦手なのですが、ホルモン好きの夫はセンマイ刺しと上ミノもおすすめだと申しておりました。

そして締めには、辛いもの好きな人にはぜひ食べて欲しいビビン麺!
カルビうどんも人気でインスタでアップされているのを見かけますが、個人的にはビビン麺の方が辛く、麺がスープに絡んでいて好きです。

お肉はどんなに食べても翌日に胃もたれしたことがないので、本当にいいお肉を使っているんでしょうね。

まだ行かれたことのない方は、ぜひ行ってみて下さい。

 

気になるお会計は?

上記の写真以外に注文したのは、ライス×2とアルコール5杯、ノンアルコール1杯、ソフトドリンク3杯です。

お会計は大人2名+2歳児1名で24,000円ほどでした。

金額だけ見ると結構いったなー!という感じですが、アルコールも飲んでますし、何より一皿の量が多めかつこの金額でこの良質なお肉を食べられるのであれば、他の高級焼肉よりもかなりコスパがいいと思います。

 

クーポン情報

「食べログをみた」と一言&入店時に提示(←こちらから提示画面のURLへとべます) すると、お会計より10%割引されるそうです。

 

車で行く場合の駐車場は?

大山飯店専用の駐車場はありませんが、近くの駐車場はこちらです。

・ナビパーク 西五反田第1
東京都品川区西五反田1丁目16-3

・タイムズ西五反田第42
東京都品川区西五反田1-13

『大山飯店本店』基本情報

 

 

『大山飯店本店』

 

住所:東京都品川区西五反田1-11-9司ビル2階(本店)

営業時間:[月~土] 11:30~翌4:00
     [日・祝] 11:30~翌3:00

休日:年中無休

アクセス:JR五反田駅 徒歩1分
     東急池上線五反田駅 徒歩1分

駐車場:なし

HP:http://ohyamahanten.jp/index.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です