幼児教室に通った40名に聞いた!本当に評判のいい幼児教室ベスト5

【リゾナーレ八ヶ岳】ワイワイグリルは離乳食もあって子連れが多い◎

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル

赤ちゃんと旅行となると、食事の準備に悩みますよね。

ありぃさ

手作りしようか…。それとも市販のものを持って行こうか…。 
[voice icon=”https://arisaism-blog.com/wp-content/uploads/2019/04/165B2CA8-1D44-4E47-9161-2E2B95D9BD04.png” name=”くぅ先生” type=”r”]リゾナーレ八ヶ岳のワイワイグリルなら離乳食も準備されているよ! [/say]

しょうた

ばぶ〜!(食べてみたい〜!) 

また、「子連れだと騒がしくなってしまうので周りに申し訳ない…」という方もいると思います。

リゾナーレ八ヶ岳のワイワイグリルは、私が行ったときには「子連れしかいない!?」というくらいの子連れ率なので、本当に安心して家族でご飯が食べられます。

しかも美味しいです!

こちらの記事では、そのワイワイグリルについての口コミを書いていますので、ぜひご覧ください。

ワイワイグリルはどんなお店?

ワイワイグリルは、リゾナーレ八ヶ岳の敷地内にあるビュッフェ&グリルレストランです。

我が家が宿泊したホテルからは3分ほどで行けます。

icon-angle-double-right YYgrill(ワイワイグリル)

ワイワイグリルの口コミ

では、早速ワイワイグリルの口コミを書いていきます。

まずは入口です。

ワイワイグリル 入口

ワイワイグリル 入口

 

中へ入って案内された席がこちらです。

ワイワイグリル 席

ワイワイグリル 席

子ども用のエプロンやお口拭きも用意されています。

両方とも持って行くとなると地味にかさばるので嬉しいですね。

 

まだ寝返りをしない次男はソファに寝かせました。

ワイワイグリル 席2

ワイワイグリル 席

ソファ席以外にも席があるのですが、もしかしたら赤ちゃん連れだったのでソファ席にしてくれたのかもしれません。

 

3際の長男はローハイチェアに座って、早速唐揚げとポテトをもぐもぐ。

ワイワイグリル ディナー1

ワイワイグリル ディナー

 

大人用のビュッフェ以外にキッズ用ビュッフェと離乳食もありました。

ワイワイグリル キッズビュッフェ

ワイワイグリル キッズビュッフェ

離乳食は写真を撮れませんでしたが、おかゆや野菜が数種類とバナナがありました。

 

大人の料理はこちら。

ワイワイグリル ビュッフェ2

ワイワイグリル ビュッフェ

メニューは、全種類は食べきれないくらいかなり豊富でした。

ワイワイグリル ビュッフェ3

ワイワイグリル ビュッフェ

しかも味も美味しかったです。

ワイワイグリル ビュッフェ4

ワイワイグリル ビュッフェ

メインは牛・豚・魚・和牛から選べて私は和牛を選びました。

ワイワイグリル ビュッフェ メイン

ワイワイグリル ビュッフェ メイン

柔らかくて美味しく、ソースも3種類あって色々な味が楽しめます。

 

デザートもケーキやプリンなど10種類くらいありました。

ビュッフェは「どれ食べようかな〜」って迷えるのも楽しいですよね。

 

今回は長男の3歳のお誕生日旅行ということで、サプライズケーキも予約しておきました。

ワイワイグリルでの食事が終わる頃に、店員さんがケーキを持ってきてくれて、バースデーソングも歌ってお祝いしてくれました。

ワイワイグリル お誕生日

ワイワイグリル お誕生日

長男は恥ずかしがりつつも満面の笑顔。

ケーキはお腹いっぱいで食べられなかったので、お部屋に持ち帰って食べました。

ワイワイグリル お誕生日ケーキ

ワイワイグリル お誕生日ケーキ

ちなみに、ケーキは種類や大きさを選ぶことができて、こちらはトルタ ディ フラゴーレの直径12cmでお値段は3,000円ほどです。

 

3歳ですと、お祝いしたことを覚えてないかもしれませんが、大きくなったらこの写真を見せてあげたいと思います。

そして長男に伝えたいです。

「長男くんはね、このケーキを一口も食べなかったんだよ!」

って…笑

これが俗にいう、”親の自己満”ですね。

そんなわけで、こちらのケーキは夫婦で美味しくいただきました。

 

さいごに

翌日の朝食もこちらのワイワイグリルで食べました。

卵を焼いてくれたり、ディナーとは違う料理でメニューが豊富だったりと、とてもよかったです。

リゾナーレ八ヶ岳にはもう一つオットセッテというレストランがあるのですが、そちらはコース料理でどちらかというと子連れというよりはデート向けのおしゃれな感じでしたので、子連れの方はぜひワイワイグリルに行ってみてください。

 

\楽天トラベル利用で楽天市場のポイントがいつでも+1!!

 楽天トラベルで【星野リゾート】リゾナーレ八ヶ岳を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です