【リゾナーレ八ヶ岳】雨が降っても楽しめる施設を紹介

リゾナーレ八ヶ岳 雨が降っても楽しめる施設の紹介




旅行の日はいつもより一層お天気が気になりますよね。

せっかくの旅行は晴れてほしいと思いますが、あいにくのお天気になることも。

それだったら、最初から室内で遊べるホテルや施設に泊まるのはいかがでしょうか。

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳は雨が降っても楽しめる施設が豊富なので、その施設について子連れ目線で紹介します。

 

リゾナーレ八ヶ岳といったら屋内プール「イルマーレ」

リゾナーレ八ヶ岳には屋内プール「イルマーレ」があります。

最大1.2mの迫力がある波がやってくるビッグウェーブプールや森をテーマにした水遊びエリアなど子どもが喜ぶプールです。

0歳3歳との体験談をこちらで書いています。

【リゾナーレ八ヶ岳】プール「イルマーレ」は0歳も3歳も楽しめる!

2019.03.23

 

美味しいおやつを食べてお気に入りの絵本を探そう「ブックス&カフェ」

お気に入りの本を読みながらカフェを楽しめる「ブックス&カフェ」。

落ち着いた空間でおしゃれな雰囲気が漂っています。

奥ではワインの講座か何かやっていました。

ブックス&カフェ1

ブックス&カフェ

たくさんの本がおしゃれに並べられています。

ブックス&カフェ2

ブックス&カフェ

カフェのメニューはこんな感じです。

ブックス&カフェ メニュー

ブックス&カフェ メニュー

3歳長男はアイスをオーダー。

ブックス&カフェ アイス

ブックス&カフェ アイス

私はコーヒーとケーキを。

ブックス&カフェ ケーキ

ブックス&カフェ ケーキ

夫は夕食前に一杯。

この前に、さらにお部屋で一杯飲んでるんですけどねw

ブックス&カフェ ビールとおつまみ

ブックス&カフェ ビールとおつまみ

店内入って左奥に、子どもスペース?もありました。

絵本コーナーもこの近くにありました。

“ゆうた”
僕はここでゴロゴロしたよ〜。 
ブックス&カフェ 子どもスペース

ブックス&カフェ 子どもスペース

他にもお客さんがゆっくりくつろいでいたので、騒がしい息子がいる我が家は少ししたら退散しました。

それでも気分転換になってよかったです。

絵本が好きな子はもう少しゆっくりくつろげるのではないでしょうか。

 

まだ楽しめるアクティビティが少ない乳幼児におすすめ「プレイルーム」

3歳までは楽しめるアクティビティが少ないのですが、雨でも利用できる無料の「プレイルーム」があります。

絵本の他に大人もくつろげるソファやベビーラック、ベビーベッドがあるので、ゆったりしながら子どもたちを見守れます。

プレイルーム1

プレイルーム

しょうた
小さな赤ちゃんも遊べるのが嬉しいね! 

奥の山は階段みたいになっています。

プレイルーム2

プレイルーム

こんな感じ。

なぜか太鼓を転がす長男。

プレイルーム3

プレイルーム

ジャングルジムもあるので、体を動かすのが好きな子にも嬉しいですね。

プレイルーム4

プレイルーム

プレイルーム5

プレイルーム

授乳もできます。

プレイルーム6

プレイルーム

 

さいごに

リゾナーレ八ヶ岳の雨の日でも楽しめる館内スポットを紹介しました。

3歳以下の子どももここまで楽しめるホテルや施設はそう多くはないですよね。

乳幼児との旅行を考えている方、星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

\楽天トラベル利用で楽天市場のポイントがいつでも+1!!

【リゾナーレ八ヶ岳】子連れ旅行におすすめな理由7選と一泊二日のタイムスケジュール

2019.03.16
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です