【ハムリーズ横浜店】一日遊べて無料で楽しめる体験もいっぱい!子連れ体験レポ

ハムリーズ横浜店




こんにちは!ありぃさ(@ariiisa_j)です。

2018年11月30日に日本初上陸した世界最“幸”の遊べる玩具店『ハムリーズ』。

日本初の店舗は神奈川県にある横浜ワールドポーターズ店にオープンしました。

先日、この『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』に2歳の息子と行ってきましたので、その体験レポをご紹介したいと思います。

ハムリーズが気になっている方は、ぜひご覧ください。

 

ハムリーズの7つの魅力をまとめた記事はこちら

【ハムリーズ】横浜・博多に日本初上陸!7つの魅力を徹底解説

2019.01.17

 

『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』1F

『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』は横浜ワールドポーターズの1Fと2Fにあります。

フロアマップ

ハムリーズ横浜フロアマップ

フロアマップ

 

1Fの雰囲気はこんな感じです。

ハムリーズ横浜1F

1Fの雰囲気

テーマカラーの赤が目立っていてすぐに分かります。

照明もオシャレで、ハムリーズの素敵な世界観にすぐに引き込まれてしまいました。

1Fはぬいぐるみや限定商品などがメインでした。

ハムリーズ横浜1Fくま
ハムリーズ横浜1Fぬいぐるみ

動物のぬいぐるみ

 

1回300円で乗れるメリーゴーランドもありました。

メリーゴーランドに乗れるのは3歳からだそうです。

ハムリーズ横浜1Fメリーゴーランド

メリーゴーランド

まるで遊園地のような本格的なメリーゴーランドで、見つけたときについついテンションが上がってしまいました。

 

『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』2F

2Fにはたくさんのおもちゃや絵本、プレイルームがあり、エンターテイナーのショーも楽しめました。

2Fのおもちゃ、絵本、無料体験コーナー

ところどころに無料で楽しめるコーナーがあるので、色々回ってみるのをおすすめします。

ハムリーズ横浜1F絵本

絵本、車のおもちゃ、アート・クラフトコーナー

ハムリーズ横浜1Fバス

バス

ハムリーズ横浜ドレス

ドレス試着室

写真の左側に試着室があるのがわかりますでしょうか?

こちらでドレスを試着できるそうです。

プリンセスになりたい女の子にはとっても嬉しいコーナーですね。

写真には写っていませんが、ドレッサーもありました。

ハムリーズ横浜1F無料体験コーナー

ジャンボピアノ、アンパンマンの知育グッズ、おままごとのおもちゃ、スプラッシュコーナー

踏むと音がなるジャンボピアノ、水遊びができるスプラッシュコーナーは人気で、息子もスプラッシュコーナーのレバーを引くと(押すと?)水が出る蛇口でずっと遊んでいました。

エンターテイナーのパレード

遊んでいたらフロア全体に突然ポップな洋楽が流れ出しました。

通路をのぞいたら、エンターテイナーとハムリーズベアー達が踊りながら行進していました。

ハムリーズ横浜エンターテイナー

ハムリーズのエンターテイナー

ハムリーズベアーが子ども達と並んで歩いたり、手を振ってくれたりしてとても可愛かったです。

エンターテイナーのお兄さんやお姉さんも、素敵な笑顔を振りまきながら一緒に踊ったりコミュニケーションをとってくれたりしました。

まるでディズニーランドのパレードのようで、大人の私までウキウキした気分になれました。

調べてみたら、このエンターテイナーの方達は、オーディションで選抜されてバンダイナムコアミューズメントが開講する「エンターテイナーアカデミー」で養成された方々だそうです。

本格的なパレードに納得ですね。

バンダイナムコグループの最新のデジタル技術を使った遊具で遊べるプレイルーム(有料)

子連れにはぜひ行ってみてほしいプレイルーム。

息子はハムリーズに行くと、このプレイルームで2時間くらい夢中になって遊んでいます。

ハムリーズ横浜プレイルーム

プレイルーム入口

ハムリーズ横浜プレイルームロッカー

プレイルームロッカー

荷物はロッカーに預けられます。

ベビーカーもロッカーの後ろに置けますよ。

ハムリーズプレイルーム 遊具

遊具

入って目の前にある遊具。

ちょこっと急な滑り台や綱渡りがあるので、幼児〜小学生向けかな。

ハムリーズ横浜プレイルームおもちゃ

色々なおもちゃ

色々なおもちゃやお砂で遊べます。

このお砂はちょっと粘り気?があって、お砂と粘土の間くらいの触り心地でした。

ハムリーズ横浜プレイルームおもちゃ2

アイス屋さん、おままごと、黒板、トランポリン

アイス屋さんやおままごと、工事ごっこもできますよ〜。

黒板やトランポリンもありました。

ハムリーズ横浜プレイルームおもちゃ3

最新のデジタル技術を使った遊具

こちらの写真が、最新のデジタル技術を使った遊具。

蝶々やてんとう虫、クワガタムシをタッチして捕まえられます。

ボルダリングのようになっているところもあります。(写真上)

つかまり立ちするところや床にもあるので、まだ歩けない子も遊べますよ。(写真右下)

こちらはハムリーズベアーが持っているラケットに向かってボールを投げる遊び。

大人がやってみても楽しかったです。

ハムリーズ横浜プレイルーム滑り台、ざるブランコ

デジタル技術を使った滑り台、ざるブランコ

滑り台のところはデジタル技術が使われていて、滝のようになっています。(写真上)

たまに葉っぱやお花が流れてきます。

写真の下はブランコです。

幼児くらいまでなら寝転がってでもゆらゆらできるブランコは楽しそうですが、3歳前の息子は少し怖がっていました。

疲れたらお隣のハムリーズカフェへ

プレイルームの隣にはハムリーズカフェがあります。

カラフルでポップなテーブルとイスは、見ているとなんだか明るい気分になれます。(写真右上)

プロジェクションマッピングで絵本の中の世界を体験できるテーブルもありますが、座席が少ないので気になる方は定期的にチェックした方がいいかもしれません。(写真左下)

絵本もたくさんあって読むことができるので、疲れたらカフェで絵本を読んで一休みするのもいいですね。(写真右下)

 

メニューはこんな感じです。

動物のアイスはとても可愛らしくて、子どもが喜ぶこと間違いなしですね。

 

さいごに

日本初上陸の『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』。

子どもから大人まで楽しめるハムリーズは、まさに夢のおもちゃ箱。

しかも、たくさんの無料体験コーナーにウキウキしちゃうエンターテイナーのパレード、デジタル技術を使ったプレイルームは何度行っても楽しめちゃいそうです。

みなさんも、ぜひ遊べるおもちゃ箱『ハムリーズ 』を体験してみてくださいね。

 

『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』の基本情報

 

『ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店』

 

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
   横浜ワールドポーターズ 「ワールドポーターズビブレ」1・2階

営業時間:10:30~21:00

アクセス:みなとみらい駅・馬車道駅から徒歩5分

     桜木町駅徒歩10分

     関内駅徒歩15分

駐車場:有

HP:https://www.yim.co.jp/shop/2f186.html

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です