こどもちゃれんじに入会するなら12月のクリスマス特別号がおトク!

お台場の「メガウェブ」は車好きの子どもにおすすめ

雨でも楽しめるお台場の「メガウェブ(MEGAWEB)」を知っていますか?

 

メガウェブは、「見て、乗って、感じるクルマのテーマパーク」で、子どもから大人まで楽しめるトヨタの展示場兼運転場です。

 

ゆうた

入場料高いんじゃない? 

 

ありぃさ

それがなんと入場料無料なの!嬉しすぎる! 

 

この記事では2歳の息子とお台場のメガウェブに行ってきた体験レポについて書いています。

メガウェブが気になる方はぜひご覧ください。

 

お台場のメガウェブがある場所

メガウェブは東京テレポート駅から徒歩3分または青海駅から直結の場所にあります。

専用の駐車場はないので、車で行くときはメガウェブの隣にあるヴィーナスフォートの駐車場を利用することをおすすめします。

 

メガウェブの施設概要

メガウェブの施設は大きく3つに分けられます。

  1. 「トヨタブランドの現行モデル」約80台を展示しているトヨタ シティショウケース
  2. 「クルマの歴史」を感じられるヒストリーガレージ
  3. 免許を持たない子どもでも、運転する楽しさと、交通ルールを学ぶ体験ができるライド スタジオ

 

③のライドスタジオには親子が一緒に楽しめる車や子どもが一人で乗れる車があるのですが、乗れるのは3歳以上なので、まだ2歳半の息子は①のシティショウケースで楽しんできました。

その体験レポを書いていきます。

 

お台場メガウェブシティショウケースの体験レポ

シティショウケースでは、トヨタブランドのニューモデルをどこよりも早く展示していて、展示された車は見るだけでなく、試乗することができるんです。

 

ありぃさ

子どもだけじゃなく車好きな大人にもおすすめだよ。 

 

こちらは展示の一部で、実際は5〜6倍くらい広いです。

私はもともと車好きではないのですが、息子のトミカ好きに影響され、展示場に並んでいるカッコいい車を見て興奮してしまいました。

 

息子も大興奮で、大好きな赤い車ばかり試乗していました(笑)

 

こんな感じで試乗体験。

メガウェブ展示場2

メガウェブ展示場2

試乗するたびに、「パパここ!(助手席に座って!)、ママここ!(後ろに乗って!)」と指示をして、「ドライブドライブ!」とご機嫌にハンドルを握っていました。

 

ゆうた

本物の車で運転手気分を味わえてすごく楽しかったよ。 

 

普段乗ることのないタクシーの運転手席にも乗れます。

メガウェブ展示場

メガウェブ展示場

 

また、PS4の最新ソフト「グランツーリスモSPORT」を体感できるシミュレーターで、サーキット走行体験もできます。

利用条件は135㎝以上ですが、135㎝未満の子は保護者と一緒に乗車可能です。
息子は見てるだけで満足そうでした。

 

メガウェブシティショウケースのカフェ「ルーキーカフェ」

2Fにルーキーカフェがあるので、疲れたり、お腹が空いたりしたら一休みしちゃいましょう。

ルーキーカフェ

ルーキーカフェ

ルーキーカフェ店内

ルーキーカフェ店内

13:00過ぎにお邪魔しましたが、土曜日にもかかわらず席はわりと空いていました。

カレーやホットドッグ、ポテト、豆乳でできたドーナツなどが売られていました。

ゆうた

アンパンマンの紙パックのジュースもあったよ。 

 

キッズスペースもありました。

ルーキーカフェ キッズスペース

ルーキーカフェ キッズスペース

ぐずったときやママパパがゆっくり休みたいときにこういうスペースがあるとありがたいですよね。

 

お台場メガウェブの授乳室

メガウェブの1Fトイレ前には、授乳とおむつ替えができる部屋があります。

ミルクを作るためのお湯はありませんでした。

メガウェブ授乳室

メガウェブ授乳室

 

お台場「メガウェブ」の基本情報

お台場メガウェブのアクセスや営業時間です。

 

 

『メガウェブ』

 

住所:東京都江東区青海一丁目3番12号

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

アクセス:東京テレポート駅 徒歩3分
                  青海駅 直結

駐車場:有

HP:https://asobimare.jp/tokyo/

 

 

【東京あそびマーレ】1日遊べる日本最大!?の室内遊園地は乗り物好きに特におすすめ!

【京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)】木の温もりが溢れた屋内施設&豊富なメニューが嬉しいカフェ

【トンデミ】東京都内初店舗の平和島店キッズエリアで3歳の息子と遊んできた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です