車好きの子供におススメ!トヨタのテーマパーク「メガウェブ」




 

こんにちは!ありぃさです。

 

昨日久しぶりに晴れたかと思えば、台風が近づいてきて今日の東京も雨でしたね。

 

そんなわけで今日は、2歳男児が雨でも楽しめる場所、お台場の「メガウェブ(MEGAWEB)」に行ってきました。

 

メガウェブというのは、「見て、乗って、感じるクルマのテーマパーク」で、子供から大人まで楽しめるトヨタの展示場兼運転場です。
しかも、入場料が無料なんです!!
(嬉しすぎる!)

 

大きく分けて、以下の3つの施設があります。

 

①「トヨタブランドの現行モデル」約80台を展示しているトヨタ シティショウケース

②「クルマの歴史」を感じられるヒストリーガレージ

③免許を持たない子供でも、運転する楽しさと、交通ルールを学ぶ体験ができるライド スタジオ

 

③のライドスタジオには、親子が一緒に楽しめるクルマや子供が一人で乗れるクルマがあるのですが、未就学児が乗れるのは3歳以上なので、まだ2歳半の息子は①のシティショウケースで楽しんできました。

 

この①のシティショウケースでは、トヨタブランドのニューモデルをどこよりも早く展示していて、展示されたクルマは見るだけでなく、試乗することができるんです。

 

展示の一部↓↓

 

私はもともとクルマ好きではないのですが、息子のトミカの大きくなったバージョンがたくさん展示場に並んでいて、私も興奮してしまいました!

息子も大興奮で、大好きな赤い車ばかり試乗していました!笑

 

こんな感じで試乗体験↓↓

 

試乗するたびに、「パパここ!(助手席に座って!)、ママここ!(後ろに乗って!)」と指示をして、「ドライブドライブ!」とご機嫌にハンドルを握っていました。

 

タクシーの運転手にもなれますよ♪

 

 

また、PS4の最新ソフト「グランツーリスモSPORT」を体感できるシミュレーターで、サーキット走行体験もできます↓↓

利用条件は135㎝以上ですが、135㎝未満の方は、保護者と一緒に乗車可能だそうです。
息子は見てるだけで満足そうでした。

 

 

 

 

疲れたり、お腹が空いたりしたら、休憩できるカフェも2Fにあります。

 

「ルーキーカフェ」

13:00過ぎにお邪魔しましたが、土曜日にもかかわらず席はわりと空いていました。
カレーやホットドッグ、ポテト、ドーナツなどが売られていました。
息子には豆乳でできたドーナツとアンパンマンの紙パックのりんごジュースを頼みました。

 

キッズスペースもありました。

ぐずったときやママパパがゆっくり休みたいときにこういうスペースってありがたいですよね!

ちなみに、オムツ替えのスペースや授乳室もあるみたいです。

 

今日は、メガウェブの隣(パレットプラザ)で、アシックスワーキングのイベントが開催されていて、レーシングカーに試乗することもできました。

 

パレットプラザでもよく色々なイベントが開催されているので、メガウェブに行かれるときは、こちらのイベントもチェックするといいかもしれないですね♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です