幼児教室に通った40名に聞いた!本当に評判のいい幼児教室ベスト5

くぼたのうけんの口コミや効果は?実際に通った体験談も紹介

くぼたのうけんの口コミや効果は?

くぼたのうけんってどんな幼児教室?

くぅ先生

くぼたのうけんは「脳科学おばあちゃん」として絶大な人気を誇る久保田カヨ子先生が創設した幼児教室だよ!

ありぃさ

記憶力・思考力・判断力といった考える力に影響する「前頭連合野」を0歳から徹底して鍛えるんだって。

実際に生後1カ月から入会できます。

くぼたのうけんに通っている人の正直な口コミが知りたい!

と思っている方は、実際にくぼたのうけんに通っている方3名にアンケートをとったので、ぜひ本記事をご覧ください。

体験はこちら

【公式】くぼたのうけん

 

くぼたのうけんの特徴

くぼたのうけんは、久保田競・カヨ子夫妻が考案した「くぼた式育児法」に基づく育脳プログラムを実践する教室です。

伝統的な育児法と最新の脳科学を融合した育児スタイルで、記憶力・思考力・判断力といった考える力に影響する重要な脳の領域である「前頭連合野」を、0歳から徹底して鍛えます。

それによって、自発的に考え、行動し、問題を解く力をもった人へと成長させるための土台を築くことを目的としています。

くぼたのうけんには大きく2つのコースがあります。

  1. 乳児コース(生後1カ月〜2歳)
  2. 幼児コース(3〜6歳)

しょうた

乳児コースでは月齢2カ月ごとにクラスが分けられているよ!

0歳ですと生まれ月が半年も違えば、成長度合いがかなり違います。

月齢2カ月ごとにクラスが分けられていることで、よりその子にあった伸ばしたい能力を学べるのはとても嬉しいポイントですね。

 

くぼたのうけんの料金

くぼたのうけんの料金は以下の通りです。

入会金:20,000円
月謝:確認中

ありぃさ

キャンペーンで入会金が0円になるときもあるので、定期的にくぼたのうけんのHPをチェックしよう!

 

くぼたのうけんに通っている3名の口コミ体験談

くぼたのうけんに実際に通っている(通っていた)3名にアンケートをとりましたので、くぼたのうけんが気になっている方はぜひ読んでください。

ありぃさ

いい点からイマイチな点まで聞いたよ!
Aさん
大阪府、子ども1人、2歳2カ月女
子どもがくぼたのうけんに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
2歳、2カ月
レッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★
月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
通おうと思った理由

くぼたのうけんに通ってみようと思ったのは、子どもの成長を考えてです。

子どものために何をすればよいのか分からない、どうにかコミュニケーションをとる場を作ってあげたいと思い、くぼたのうけんを選びました。

保育園に入る前に通わせてあげたい、また家からなるべく近いところがいいと思い、通いやすい場所にあったくぼたのうけんを選びました。まずは体験入学をしてみたところ、娘にとてもあっていると思えたので、早速通わせようと思いました。

通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

くぼたのうけんに通ってよかったのは、講師の方がとても子どもに慣れているので、子どもが楽しく学んでいるところです。

子どもが不貞腐れたり、泣いたりしても、それを直接叱るというのではなく、気分を変えるのがとてもうまかったです。

その様子を見ているだけで、私自身学ぶものがたくさんありました。

また子どもも考える力が伸びたように思います。

最初はずっと私の顔色を伺っていたのですが、徐々に慣れてきて、ほかの子どもたちと遊ぶようになりました。

その変化は普段の生活からもあらわれるようになり、テレビを見ているときも、「お母さん、あれ何?」と疑問をよく口にするようになりました。

考える力が伸びたな、と実感しています。

レッスン内容と子どもの反応

レッスンの内容はバラバラのパズルを並べたり、ペンを使って書いたりだとかさまざまでした。

とくに印象的だったのはパズルでした。

最初はどうやってもうまくいかず、ぐずってやろうとしませんでしたが、うまくできたときによほど嬉しかったのか、ふと目をはなすと自分でパズルをもってきて遊んでいます。

よくなかった点(正直に)

比較的お値段が高いように思いました。

授業の内容には何も感じませんでしたが、もう少しだけお安くしていただけるとありがたいです。

くぼたのうけんを検討している方へのアドバイス

くぼたのうけんは、子どもの知育教育にとても優れていると思いました。

まず環境がとてもよいです。

子どもたちがのびのびとできますし、私たち母親も安心して見ることができます。

子どもは最初うまく馴染めなかったり、教材を手に取ろうとしなかったりすることもあります。

ですが、講師の方がうまく子どもたちに興味をひかせ、楽しく遊ぶ手助けをしてくれます。

その教育方法を見ていると、普段の生活でも役立つことがたくさんあるはずです。

“子どもに何かを学ばせたい、色々な子と触れ合って、コミュニケーション能力を伸ばしてほしい。”

そうお考えなら、ぜひとも体験入学してみてほしいです。

さまざまなキャンペーンもしているようですし、この機会に一度足を運んでみてほしいです。

 

Bさん
大阪府、子ども1人、3歳男
子どもがくぼたのうけんに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
2歳、2カ月
レッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★★
月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
通おうと思った理由

私は父親の方なのですが、私の方が妻よりくぼたのうけんには前々から興味がありましたので通いました。

非常に私自身も学ぶことばかりで勉強になり、少しは成長することができたと思っています。

通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

まず確実に変わったことは、私も子どもに接する態度や話し方が変わりました。

子どもも小さいながらも、明らかに頭で一度考えてから行動するようになりました。

レッスン内容と子どもの反応

非常に分かりやすく、大人も子どもも一緒に楽しみながら授業を受けることができたのでよかったです。

ほかの子どもも同じ歳なので違和感なくお友達ができました。

本当に大人も子どももひとつになれるレッスンでしたので、共に学ぶことができました。

よくなかった点(正直に)

子どもには少しハードな一面もあったのかなと思いました。

帰ったその日は子どもがよく寝ていたので。

くぼたのうけんを検討している方へのアドバイス

子どものみならず、親である私達もともに成長できる環境レッスンでありますので、ぜひおすすめだと思います。

本当に素晴らしかったです。

 

Cさん
福島県、子ども1人、5歳男
子どもがくぼたのうけんに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
4歳、1年間
レッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
通おうと思った理由

脳を早い段階からつくることで大人になったときにゆとりのある生活を築いてくれればと思ったからです。

キャッチフレーズのような「育児ほどクリエティブな仕事はありません。」の言葉にも惹かれました。

確かに人間の脳がもっている可能性は無限大でもあります。

すべての生まれてきた人間に可能性があるわけなんですが、人より秀でた脳をつくっていくにはやっぱりちょっとした刺激のようなものが必要なのではないかと考えました。

くぼたのうけんも知識だけ与えてもよい育児にはならないという気付きも大切だという理念をもっていらっしゃるようでした。

そのあたりも信頼や親にとっての興味につながり、通ってみようという決断を固めてくれました。

通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

よかったことはコミュニケーション能力が育っていることです。

人と心を通わせることが難しい人間だって生きていくことは可能ですが、それだけ行動範囲や可能性がせまくなっていってしまうのではないかと感じていました。

人と心を通わせ、うまくコミュニケーションをとることは人からいいエネルギーを受けたり、考えをもらったりすることなんだなあとくぼたのうけんに教えてもらったような気がします。

実際にうちの子どもはものすごく大人しかったのですが、大人しいながらも必要な発言をきちんとできるようになったことが日常生活で感じられるようになりました。

レッスン内容と子どもの反応

子どもが与えられた課題を達成したことで得られる満足感はよかったと思っています。

工作などでものづくりを体験して自分でつくったものを大事にしながら遊んでいる姿を見ていると、おもちゃをただ買ってあげるよりもいいおもちゃを得られた感じがします。

そのほかにもおもしろい道具を使用する機会があると好奇心をかきたてて喜んでいます。

よくなかった点(正直に)

入会金が20,000円もかかるところ、月謝がちょっとお高めのところです。

よい体験をさせてくれているのですが、たまに簡単なパズルとかこれくらいのものだったら自分たちで買って一緒に遊ぶだけでもいいのではないかと思うようなものもありました。

脳の刺激によいアクティビティばかりなのですが、もうちょっと実践的なタイプのものを取り入れてもいいのでは?と感じることもありました。

くぼたのうけんを検討している方へのアドバイス

月謝などを気にする方もいらっしゃるとは思いますが、それでも家庭内だけで遊ぶよりは外の人間と関われるよい機会になってくれるているといつも感じています。

若い脳の無限大の可能性にかけて、少しずつでもよい育て方をしてあげると将来が少しでも楽になるのではと期待しています。

 

くぼたのうけんが気になるなら無料体験に参加しよう

くぼたのうけんの口コミ体験談や特徴について書きました。

ありぃさ

くぼたのうけんでは4,320(税込)で体験ができるよ!

公式サイト<style=”color: #0044cc;”>くぼたのうけんより申し込むことができますので、気になる方はぜひ体験してみてくださいね。

体験はこちら

【公式】くぼたのうけん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です