めばえ教室の口コミ・評判・料金

めばえ教室の口コミ・評判・料金

めばえ教室の入会を考えている人は、口コミが気になると思います。

 

ありぃさ
めばえ教室は昭和54年に設立された伝統ある幼児教室だよ。 

 

知識の詰め込みを行うような教育ではなく「遊びを通して」子ども達一人一人に“頭をはたらかせることの楽しさ”を知ってもらう教室です。

めばえ教室には、知能教育コース、英会話コース、小学生が対象のグリムスクールがあるのですが、ここではめばえ教室知能教育コースの口コミや評判、料金について書いています。

めばえ教室では無料体験も受け付けているので、気になる方はまず無料体験に行くことをおすすめします。

楽しく遊びながら知能を伸ばす

 

めばえ教室の口コミ・評判

めばえ教室の口コミ・評判を集めてみました。

めばえ教室の良い口コミ

 

icon-pencil-square-o 良い口コミ


・子どもに合わせて進めてくれるので、子どものやる気が出た

 

・他の子と一緒に授業を受けていたら仲良くなれて、子どもがお友達ができて嬉しそうだった

 

・たくさん褒めてくれるので、子どもと先生の信頼が築けた

 

・学ぶことを楽しいと思えたおかげで、小学生以降もよい成績を取ることができた

 

・子どもが自分で考える教材が多いので、考える力や集中力が身についた

 

めばえ教室のイマイチな口コミ

 

 icon-pencil-square-o イマイチな口コミ


・先生によって口調が違ったり、接し方が違くて残念な思いをした

 

・少人数のクラスだったのでお友達ができなかった

 

・特定の子を褒めることが多かった

 

ありぃさ
色々な口コミがあるけど、先生との相性は事前に確認しておいたほうがいいので、入会を検討していても体験レッスンは必須! 

 

楽しく遊びながら知能を伸ばす

 

めばえ教室の特徴

めばえ教室には4つの特徴があります。

特徴① 先生の目が行き届くように講師が2名

コース別に4~10名までの定員を設け、講師2名が受け持ちます。

講師が2名いると子どもとのコミュニケーションを大切にでき、フォローアップも期待できます。

 

くぅ先生
講師はすべて、保育園や幼稚園、小学校等の先生の資格を持っていて、めばえ教室の専門研修も終了しているよ。 

 

ありぃさ
クラスの人数によっては講師が1人の場合もあるので、2名がいいという方は事前に無料体験などで相談したほうがいいよ。 

 

特徴② 開講以来、30万人以上に選ばれてきた教育メソッド

めばえ教室では子どもが「頭を使って考える経験をたくさんすること」、そして講師の「講師が温かく関わり、 認めてほめてあげること」を通じて子どもの「もっとやりたい!」という気持ちを引き出します。

 

特徴③ 子どもの知能を育てる3つの柱(概念・図形・記号)をバランスよく伸ばす

めばえ教室では以下の教材をメインに使います。

  • 言葉や文字を扱う概念の教材
  • かたちの大きさや位置、方向を扱う図形の教材
  • 数・色を扱う記号の教材

 

楽しく遊びながら知能を伸ばす

 

めばえ教室のコースと料金一覧

めばえ教室の知能教育コースには7つのクラスがあります。

どのクラスも入会金6,000円がかかります。

にこっとクラブのみ40分授業の年間36回+個人面談2回で、他のクラスは50分授業の年間42〜43回です。

コース 月謝 教材費
にこっとクラブ
(1〜2歳)
5,800円 20,000円
プレめばえ
(2〜3歳)
6,500円 39,800円
めばえ
(3〜4歳)
6,500円 39,800円
ふたば
(4〜5歳)
6,500円 39,800円
わかば
(5〜6歳)
6,500円 39,800円
あおば
(7歳)
6,500円 39,800円
きらめき
(あおば修了生)
6,500円 30,000円

※金額は税抜です。

 

ありぃさ
幼児教室の月謝は8,000円〜16,000円くらいが多いのですが、その中でもめばえ教室は6,000円前後と比較的安めだよ。 

 

楽しく遊びながら知能を伸ばす

 

めばえ教室の口コミ・評判・料金をまとめるとコスパのいい幼児教室

めばえ教室の口コミ・評判・料金について書きました。

 

ゆうた
めばえ教室は他の幼児教室に比べて月謝が安いけれど、子どもをたくさん褒めて伸ばしてくれるコスパのいい幼児教室! 

 

幼児教室は教室や先生との相性が大事ですので、ぜひ無料体験に参加してみてくださいね。

 

楽しく遊びながら知能を伸ばす

 

【口コミ】ベビーパークに1年間通った効果と退会した理由

2019.05.13

 icon-chevron-circle-right 幼児教室の無料体験は知育や幼児教育のノウハウをゲットできておトク!幼児教室の無料体験レッスン一覧はこちら

幼児教室の無料体験レッスン一覧

2019.07.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2児の男の子を育てるアラサーママ。
幼児教室に通った経験や200ほどの知育玩具・遊具を利用した経験をメモがてらに共有したいと思い、子どもと"共"に"育"つための幼児教育ブログ『トモイクガイド』を運営。
子どもには「夢中になれるものを見つけて、粘り強く頑張れる力」を身につけてほしい。