コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

目黒駅近くのおすすめ人気幼児教室4選

目黒駅は駅名が「目黒」というだけあって目黒区にあるかと思われがちですが、実は品川区の最北端にある駅です。

住みたい街としても人気で、実際にSUUMOの「住みたい街ランキング2019」では7位にランキングしています。

ありぃさ

電車は44路線も乗り入れていて、JR山手線、東急目黒線、東京メトロ東西線南北線、都営地下鉄三田線が走っているのも人気の一つかもしれないね!

そんな人気の街目黒駅には、徒歩5分以内3つの幼児教室があります。

幼児教室をお探しの方は、ぜひご覧ください!

 

目黒エリアのおすすめ人気幼児教室4選

目黒駅から徒歩5分以内にある幼児教室はこちらです。

  1. 幼児教室コペル
  2. ベビーパーク
  3. キッズアカデミー
  4. アーリー幼児教室

ありぃさ

各幼児教室の特徴、場所について紹介するね!

「目黒駅」から徒歩3分!幼児教室コペル

JR目黒駅東口を左に直進し、交差点向かいにある幼児教室コペル

目黒のコペルは私も体験に行ったことがありますが、部屋がわりとこじんまりしている教室です。

コペルは使っている教材数が業界No.1というだけあって、一回使った教材は出てこない点が特徴だよ!

くぅ先生

そのため、子どもにどんな知育玩具や教材を与えてあげればいいかをたくさん学べるので、知育や幼児教育を頑張りたい方に向いています。

幼児教室コペル

関連記事:コペルに実際に通った人の口コミや効果は?無料体験の感想や勧誘についても

「目黒駅」から徒歩3分!アーリー幼児教室

アーリー幼児教室は、幼稚園・小学校受験、モンテッソーリ、リトミックが気になる方に最適です。

場所はJR目黒駅東口を左に直進し、交差点を右に渡ってまっすぐ歩いていくと右手にあります。

アーリー教室では、知育だけでなく各家庭の方針を大切にしながらお行儀や言葉遣いなどの指導もしてもらえます。

そのため、目黒駅付近でお受験対策の幼児教室を考えているなら、アーリー教室がおすすめです。

ありぃさ

他の幼児教室はレッスンが1時間未満なのに対して、アーリー教室は3時間ほど!しかも週1〜3回でコースを選べるよ!

アーリー幼児教室 

「目黒駅」から徒歩4分!ベビーパーク

親子教室ベビーパークは、JR目黒駅東口からセントラルスクエアを右手にまっすぐ歩き、「麺や維新」を見てすぐ右隣のビルにあります。

ベビーパークといえば、「マザーリング」という育児のポイントを教えてくれたり、育児相談にのってくれたりする時間があるのが人気です。

わが家も通っていましたが、講師の方が教育熱心な子育て経験者なため、親の気持ちをすごく理解してくださっているのが伝わります。

また、子どもの「やりたい」という好奇心を大事にしているのも、レッスン中の子どもへの声かけから伝わってきます。

たとえば、レッスン中に子どもが教材以外のことに興味を向けても、その気持ちを大事にして少し様子を見つつ、レッスンの教材に興味をもてるよう声がけをしてくれます。

私はたくさんの幼児教室に体験に行きましたが、こうやって子どもの気持ちを本当に大切にしているのはベビーパークが一番だなと思っています。

ありぃさ

目黒の教室は体験に行きましたが、講師の方がすごく教えるのが上手でした!

\親子で楽しめる体験レッスンが無料!/

親子教室ベビーパーク


関連記事:TOEベビーパークの口コミ体験談!無料体験の勧誘や実際に通った効果

「目黒駅」から徒歩4分!キッズアカデミー

親子教室ベビーパークと同じ系列の知能向上教室キッズアカデミー

場所も全く同じです。

キッズアカデミーでは知能研究所の教材を使っているのですが、この教材は個人で買うことができず、幼児教室経由でないと購入できません。

ありぃさ

この知育教材を体験で使わせていただいたのですが、子どもが楽しく学べる内容ですごく良かった!

「どんな知育教材を使っているんだろう?」というのを知るだけでも、今後の知育玩具や教材選びに参考になると思います!

\親子で楽しめる体験レッスンが無料!/

知能向上教室キッズアカデミー


関連記事:TOEキッズアカデミーの口コミ評判は?実際に通った体験談や効果も紹介

 

五反田駅徒歩10分以内の幼児教室4つを比較

五反田駅から徒歩10分以内にある、4つの幼児教室を比較してみました。

幼児教室名 五反田駅からの近さ 対象年齢 月謝
幼児教室コペル
コペルロゴ
徒歩3分 0〜3歳 16,000円
アーリー幼児教室
アーリー幼児教室ロゴ
徒歩3分 2〜6歳 22,680〜54,000円
親子教室ベビーパーク
ベビーパークロゴ
徒歩4分 2カ月〜3歳 14,000円
知能向上教室
キッズアカデミー
キッズアカデミーロゴ
徒歩4分 3〜8歳 14,500円

アーリー幼児教室はお受験対策の幼児教室なので、他の幼児教室と比べて月謝が高めです。

コペルかベビーパークまたはキッズアカデミーは、人によって好みが別れるかなぁと感じます。

目黒のコペルとベビーパークは両方体験に行ったことがありますが、ベビーパークはコペルの2〜3倍教室が広いです。

コペルは1歳クラスでずっと椅子に座って、フラッシュカードや教材に取り組みますが、ベビーパークはリトミックや体を動かす系のカリキュラムもあります。

両方とも無料体験をやっているので、「子どもにとってどちらの方が合うかな?」と思う方は、体験に参加してみたらより子どもに合う方を選べそうですね!

\親子で楽しめる体験レッスンが無料!/

親子教室ベビーパーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です