コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

五反田駅近くのおすすめ人気幼児教室4選

五反田の幼児教室

五反田駅は東京都品川区の北部にあり、JR山手線、東急池上線、都営地下鉄浅草線の3線が乗り入れています。

この五反田駅エリアは、オフィス街や繁華街がある一方で、池田山や島津山など由緒ある高級住宅街もあるのが特徴です。

ありぃさ

ドリルや塾などで有名な学研ホールディングスの本社があるのも五反田なんだよ!

そんな多面性のある五反田には、幼児教室もあります。

本記事では、五反田駅から徒歩10分以内の幼児教室をまとめました!

 

五反田エリアのおすすめ人気幼児教室4

五反田駅から徒歩10分以内の幼児教室はこちらです。

  1. ベビーパーク
  2. キッズアカデミー
  3. 七田式教室
  4. プラスプレジャー

ありぃさ

各幼児教室の特徴、場所について紹介するね!

「都営浅草線五反田駅」から徒歩1分!ベビーパーク

五反田駅から最も近いのが、駅から徒歩1分で行ける親子教室ベビーパーク

山手線でいうと五反田駅の西口、アトレや目黒川がある方の出口側にあります。

このベビーパークは今勢いのある幼児教室の一つで、全国各地で教室が続々とオープンしています。

人気の秘密は、子どもが学ぶだけでなく「マザーリング」という育児のコツを教えてくれたり、相談にのってくれたりする時間があるところ。

また知識の詰め込みではなく、子どもが「楽しく学べる」ことを大事にしているのも特徴です。

体験レッスンは、多くの幼児教室がメールや電話で日時を決めているのですが、ベビーパークはwebサイトから日時を選んだ上で申し込めます。

ありぃさ

実はわが家は五反田のベビーパークに通っていました。先生はとても優しいし、保護者の方もすごく気さくでいい方ばかりでしたので本当におすすめです!

\親子で楽しめる体験レッスンが無料!/

親子教室ベビーパーク


関連記事:TOEベビーパークの口コミ体験談!無料体験の勧誘や実際に通った効果

「都営浅草線五反田駅」から徒歩1分!キッズアカデミー

親子教室ベビーパークと同じ系列の知能向上教室キッズアカデミー

場所も全く同じです。

では何が違うかというと、ベビーパークは2カ月〜3歳までなのに対して、キッズアカデミーは3〜8歳を対象としています。

ありぃさ

五反田のキッズアカデミーには体験に行き、講師の方の丁寧な対応に惹かれ入会を考えたのですが、曜日があわず断念しました…

\親子で楽しめる体験レッスンが無料!/

知能向上教室キッズアカデミー


関連記事:TOEキッズアカデミーの口コミ評判は?実際に通った体験談や効果も紹介

「都営浅草線五反田駅」から徒歩2分!七田式教室

七田式教室は、右脳教育で有名な七田式教育の幼児教室です。

場所はベビーパークやキッズアカデミーと同じJR山手線五反田駅の西口方面にあり、ベビーパークより1分遠い場所に位置しています。

この七田式教室ですが、2019年10月に『マツコ&有吉 かりそめ天国』でフラッシュカードの取り組みが放映されていました。

フラッシュカードというのは、絵や文字が書かれた大量のカードを1秒以下の速さでめくって高速で情報を与える教材のことだよ!

くぅ先生

フラッシュカードの種類は本当にたくさんあって、食べ物や花の名前から百人一首やことわざなどたくさんあります。

七田式といえばこのフラッシュカードが有名で、イメージ(写真)の記憶が残りやすい右脳が優位となっている3歳までに、情報をたくさん与えることを重要視しています。

【公式】七田式教室

「JR山手線五反田駅」から徒歩8分!送迎付きプラスプレジャー

送迎付きという珍しいサービスがくっついている幼児教室プラスプレジャー

保育園や幼稚園までお迎えに行って、プラスレジャーや提携先の習い事まで送ってくれます

カリキュラムは小学校受験用のカリキュラムですが、小学校受験をゴールとしているのではなく非認知能力を育てることを目的としているのが特徴です。

ありぃさ

「子どもをどこの学校も欲しくなるような人材に育てたい」という忙しいワーキングママにおすすめ!

【公式】プラスプレジャー

 

五反田駅徒歩10分以内の幼児教室4つを比較

五反田駅から徒歩10分以内にある、4つの幼児教室を比較してみました。

幼児教室名 五反田駅からの近さ 対象年齢 月謝
親子教室ベビーパーク
ベビーパークロゴ
徒歩1分 2カ月〜3歳 14,000円
知能向上教室
キッズアカデミー
キッズアカデミーロゴ
徒歩1分 3歳〜8歳 14,500円
七田式教育室

七田式ロゴ

徒歩2分 6カ月〜6歳
(幼児コース)
14,000円
プラスプレジャー

徒歩8分 3歳〜小3 18,000円〜
37,000円

それぞれ対象年齢が違うので、3歳未満は親子教室ベビーパーク七田式教育室、3歳以降知能向上教室キッズアカデミー七田式教育室プラスプレジャーから選べます。

先生との相性もありますし、迷ったらまずは体験レッスンに行ってみるのもいいと思います。

\親子で楽しめる体験レッスンが無料!/

親子教室ベビーパーク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です