幼児教室の無料体験一覧!親子でおトクに知育を楽しむ方法

TOEベビーパークの評判は?口コミや料金、おトクに入会する方法

ベビーバーク口コミ

全国に次々と教室を開講しているベビーパーク。

ありぃさ

イード・アワードの調査でも2019年の幼児教室部門において5つの部門で1位を受賞!

顧客満足度最優秀賞なんだって!

本記事では、そんなママに人気の幼児教室ベビーパークについて、

  • 実際に通った人の口コミ
  • メリットデメリット
  • 特徴や料金、対象年齢などの概要
  • おトクに入会する方法

などについて、徹底調査してみました!

ベビーパークの口コミや評判、特徴が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

\今なら体験レッスン無料!

親子教室ベビーパーク

✔️顧客満足度最優秀賞(イード・アワード調査)
 

ベビーパークのリアルな口コミ評判!実際に通っている4名の声

ネットであふれているベビーパークの口コミや評判。

その中には、ネットの情報を集めただけのものや無料体験レッスンに参加しただけのものも多くあります。

ありぃさ

この記事では「ベビーパークに通おうか悩んでいる方のために本当に力になりたい!」と思い、実際に通っているママパパ4名にアンケートをとったよ!

どうせいいことしか言わないんでしょ?

ありぃさ

それだと参考にならないから、ちゃんとよくなかった点も聞いているよ! 

ここだけのリアルな口コミ、ぜひご覧ください。

ペンネーム:ゆかさん(埼玉県)の口コミ

通い始めた年齢:1歳11カ月~2歳5カ月
通っていた期間:半年
レッスン内容や教材の評価:★★★★★
月謝代の評価:★★☆☆☆
総合的な評価(1〜5):★★★★☆

<ベビーパークに通おうと思った理由>

仲のいい親戚が育児中にベビーパークに通っていて、子供の物分りが良くなったとか以前よりも学習意欲が高まったといった話をしていたので興味をもちました。

私の子供は早生まれなので、対策をしないと幼稚園~小学生低学年くらいになると同クラスの子よりも知能面で遅れが出るかもしれないといった焦りがあり、検討した挙げ句手近なベビーパークに通うことにしました。

<ベビーパークに通ってよかったこと>

それまで育児や教育は自己流でやっていたので言葉は早かったものの子供の物覚えがあまり良くなかったり、落ち着きがなく途中で勉強を放棄されたりしていました。

ところがベビーパークだと幼児教育に慣れている人がプログラムを組んでその通りに実行すればいいので、素人の私でもわかりやすかったし子供も楽しそうにしていました。

私の子はそれまで落ち着きがなく飽きっぽかったり、他の子が近くに居ても自分から全然関わって行こうとしないところがありました。

ところがベビーパークに通って2ヶ月ほど経った頃から、少しずつ勉強中も集中するようになったり根気よく勉強を続けてくれるようになりました。

積極性もだんだん出てくるようになって、自分から勉強したい・遊びたいと言うようになったり他の子とも仲良く遊んだりするようになれました。

最初の頃はベビーパークに行くのは私の働きかけがなければ消極的な感じだったのですが、何ヶ月か通うようになってからは自分から行きたい! と言うくらい楽しみにしているようでした。

それまでは凄く人見知りで引っ込み思案な子でしたので、まさかベビーパークに行くだけでここまで改善されたことにはとても驚いています。

<レッスン内容と子どもの反応>

レッスンの内容はまずはフラッシュカードというものがありました。

果物、野菜、色、乗り物などが描かれたカードがあって、それらの名前を呼びながらカードをめくっていくというものです。

カードをめくるスピードが早めで子供は最初の頃は戸惑っていましたが、回数を重ねていくと元気よくカードの名前を言うようになっていって成長が感じられました。

他にはお絵かきや読み聞かせの時間もありました。
クレヨンや色鉛筆で〇〇を書いてくださいと言われることと、好きなものを書いてと言われることがありましたね。

息子は絵を描くことが好きでも今までは飽きっぽくあまり集中して描き切れないことがあったのですが、ベビーパークに通うようになってから絵を完成させるまで集中することができるようになりました。

読み聞かせの時は先生に本を読んでもらう感じで、ちゃんと最後まで大人しく聞いてくれるだろうか……とハラハラしていました。

ところが始まってみると先生の読み聞かせはさすがと言えるほど上手で、場面が思い浮かんでくるのかお話に聞き入っていました。

そしてお話が終わると自分から「面白かった、また聞きたい!」と言ってくれたのでこちらも嬉しかったです。

他には手を動かす簡単なダンスをしたり、手先を使っておもちゃを組み立てるようなプログラムもありました。

<ベビーパークのよくなかった点>

良くなかったことと言えば、ネットで調べてもあまり具体的な情報が出ていなかったことです。

私の場合は知人でベビーパークに通っている人がいたので通える年齢やレッスンの内容、月額いくらなどといった情報がわかりましたが、身近にそういった人がいないと詳細な情報を手に入れるのは難しいように感じました。

あとはやや月謝が高いということが挙げられます。

ペンネーム:さなえさん(北海道)の口コミ

通い始めた年齢:1歳
通っていた期間:半年
レッスン内容や教材の評価:★★★★★
月謝代の評価:★★★★☆
総合的な評価(1〜5):★★★★★

<ベビーパークに通おうと思った理由>

妹の子供に会った時に、年齢よりもすごくお話が上手で頭が良さそうだったので、ベビーパークに通っているからかなと思ったんです。

妹にベビーパークのことを聞いてみたら、「すごくオススメ!絶対に通ったほうがいいよ」と言われたので、通ってみようかなと思ったんです。

親子教室なので、家で1人で孤独に子育てするよりもいいなと思ったんですよね。

<ベビーパークに通ってよかったこと>

うちの子はすごく人見知りをして、何をするのも他の子に比べて成長が遅いことが気になっていました。

でもベビーパークに通い始めると、表情が変わりましたね。明るくなりました。

色々と好奇心を持って周りを見るようになりましたし、言葉数が多くなってきました。

積極的に動くようになり元気になったなと嬉しくなりました。

周りに刺激されてどんどん成長していっているような気がします。

それは子供だけではなくて、私も母親として色々と勉強をしているなと実感しています。

<レッスン内容と子どもの反応>

難しいレッスンではなく、制作したりゲームをしたりします。

身体的、感覚的、知的に楽しく学んでいくというレッスンなんですよね。遊びを通して頭と体をどんどん成長させていくようなレッスンです。

教材も豊富にあると思いました。子供はすごく楽しんでいます。

通い始めてから、どんどん言葉を覚えるようになり、ベビーパークに通っていないママ友の子達と比べるとよく話をするので周りから驚かれますね。

<ベビーパークのよくなかった点>

通って良かったとは思っていますし、これからも通い続けようと思っているのですが、料金が高いのがちょっと残念です。

ペンネーム:しずかさん(鳥取)の口コミ

通い始めた年齢:1歳
通っていた期間:半年
レッスン内容や教材の評価:★★★★☆
月謝代の評価:★★★★☆
総合的な評価(1〜5):★★★★☆

<ベビーパークに通おうと思った理由>

友人もほぼ同時期に出産しており、お互いに情報交換していたらベビーパークに通うようになったと聞いて私も通ってみたいと思いました。

色々聞いているうちに自分がなんとなく思っていたベビーパークのイメージとはかなり違っていると思って、これは通った方が良いと思って通うようになりました。

<ベビーパークに通ってよかったこと>

育児で疑問に感じていたことを色々聞く事ができたのが良かったです。

それまでは自分でなんとなくこれで良いかなと思っていたことも、それが正しい対応か分からない事がありました。

子どもがこういう事をした時はこういう風に対応すれば良いというのが分かったおかげで、子どもが素直になる事が多くなりました。

<レッスン内容と子どもの反応>

ベビーマッサージの仕方を教えてもらえました。

それまでやっていたベビーマッサージとは違って正しいやり方を教えてもらえたおかげで、子どもの反応も良くなり、かなり喜んでくれるようになりました。

<ベビーパークのよくなかった点>

費用が思った以上に高いと感じた点です。

またベビーパークのコンセプトは良くても、通っている教室の講師の質はバラバラという印象を受けたので当たりはずれが多いというのは少し残念に思いました。

ペンネーム:えりこさん(東京)の口コミ

通い始めた年齢:1歳6ヶ月
通っていた期間:半年
レッスン内容や教材の評価:★★★★★
月謝代の評価:★★★☆☆
総合的な評価(1〜5):★★★★★

<ベビーパークに通おうと思った理由>

まずI.Q150になるためのレッスンを行なっている、というキャッチフレーズに、かなり惹かれました。

子供の人生において知的なことを伸ばしていきたいなと産前からずっと考えていたので、知人に聞いてみたり、インターネットで調べたりして、興味は持っていました。

実際にベビーパークに通っている友達の子を見てみて、自分の子より一年早く生まれ、ベビーパークにも一年早く通っているので、まず言葉の数がとても多く、落ち着いた行動が取れるのを見て、やはり自分の子供にも通わせてあげたいとずっと考えていたからです。

<ベビーパークに通ってよかったこと>

習い始めて、習ったものを全て吸収しているのが目にみえてわかったので、先生の教え方が上手だと感じました。

<レッスン内容と子どもの反応>

先生がきちんと子供目線に立って対応してくれて、子供主体で物事を提供してくれます。

子供だから、やる気のない時や遊びたいだけの時もありますが、専門の先生が、きちんとそれを誘導してくれたり、また、生徒のことを褒めて伸ばしてもらえるので、それが自身に繋がっていて、見ていてとても微笑ましくも感じます。

<ベビーパークのよくなかった点>

お月謝が結構高いので、休まないようにしようと、変に気を使う部分もあります。

ベビーパークの口コミからみるメリットデメリット

ベビーパークに実際に通っている方の口コミからわかるメリットとデメリットをまとめてみました。

ベビーパークのメリット
  • 学習意欲や社交性が高くなる
  • 子どもがレッスンを楽しんでる
  • 先生が子ども目線で対応してくれる
  • 親も学べる
ベビーパークのデメリット
  • 費用が高い
  • 講師の質がバラバラ

ありぃさ

レッスン自体はとてもいいけど、講師には当たり外れがあるみたい。

これはベビーパークに限ったことではないけれど、相性の合う先生確認するためにも体験レッスンに参加した方が安心だね!

\今なら体験レッスン無料!

親子教室ベビーパーク

✔️顧客満足度最優秀賞(イード・アワード調査)

 

ベビーパークの概要:特徴・対象年齢・料金・などについて

ベビーパークについて、以下の順に概要を紹介します。

  1. ベビーパークの特徴
  2. 対象年齢・料金・レッスンの回数
  3. 英語学習
  4. 振替レッスン

ベビーパークの特徴

ベビーパークには、4つの大きな特徴があります。

①知識の詰め込みではなく、心の教育(EQ)を大事にしている

幼児教室といっても、無理に言葉を教えたり、机に縛り付けて計算を強いたりといった教育ではありません。

子どもの心の成長に合わせた適期教育をすることで、子どもの能力の土台作りを大切にしています。

②厳密には幼児教室ではなく親子教室で、マザーリングがある

ベビーパークでは、毎日育児をするお母さんが子どもの喜ぶ情報を与えることができれば、子どもの能力を伸ばせると考えています。

そのため、お母さんが生徒となって育児を学ぶマザーリングという時間が5〜10分程度あります。

③「叱らない育児」を推奨

ベビーパークでは、叱らない育児を推奨しています。

また「ダメ」「〜するな」などの禁止語や命令語を使いません。

というのも、小さな子どもはこういった言葉を使ってもまだ理解できないですし、子どもの好奇心を伸ばす芽を詰むんでしまうことになるからです。

こういったつい言ってしまいがちな禁止語や命令語を使わずに、育児をするポイントを教えてもらえます。

④2年以上通った子のIQの平均は153

ベビーパークに1年以上通った子どものIQは平均140、2年以上通った子のIQの平均は153の実績があります。

数字だけで心の成長は図れませんが、ベビーパークでは心の成長があるからこそIQも高くなると考えています。

ベビーパークの対象年齢・料金・レッスンの回数

ベビーパークの対象年齢と料金、レッスンの回数をまとめました。

ベビーパークは0歳2ヶ月から入会でき、一クラスの人数は4人ほどです。

クラスは月齢別ではなく入会後の発達診断による発達度合いで分けられます。

(スマホの方は左にスクロールできます。)

クラス 月齢の目安 入室金 レッスン料 レッスン回数
Aクラス 0歳2ヶ月〜8ヶ月 14,000円 毎月14,000円
(C〜Fクラスは
教材費+1,000円)


50分×年間42回
(月に3,4回)

Bクラス 0歳9ヶ月〜1歳3ヶ月
Cクラス 1歳4ヶ月〜1歳ヶ月
Dクラス 1歳11ヶ月〜2歳5ヶ月
E・Fクラス 2歳6ヶ月〜3歳

※料金は税抜

入室金とレッスン料から1回あたりのレッスン料を計算すると4,334円+税です。

ありぃさ

無料の体験レッスンに参加すると、入室金が50%OFFになるよ!

\今なら体験レッスン無料!

親子教室ベビーパーク

✔️顧客満足度最優秀賞(イード・アワード調査)

英語を学びたいならベビーパークの英語育児講座

本格的な英語学習を望まれているなら、ベビーパークの通常クラスではなくベビーパーク英語育児講座(通信)がおすすめです。

ベビーパークの英語育児通信講座はやばい?料金やメリット、他教材との比較も解説」でわかりやすくまとめています。

通常クラスは1週間に1回(50分)のレッスンのうち、英語に触れているのは5分くらいなため、英語に親しむための導入くらいに思っていた方がいいです。

レッスン当日に子どもの体調が悪化!振替があるから大丈夫

レッスン当日は、体調が悪くなったとしても月1回までは振替可能です。

ありぃさ

子どもは体調を崩しやすいので、こういう配慮をしてくれるのはベビーパークの良いところ!

ベビーパークにおトクに入会するには無料体験がおすすめ

無料体験レッスンに参加すると入会金が50%OFFになるので、14,000円(税抜)が7,000円になります。

ありぃさ

勧誘が怖いという方もいるかもしれませんが、もし勧誘されたら

  • 他の習い事も検討しているので…
  • 家族と相談したいので…

とやんわりお断りすれば大丈夫ですよ!

ベビーパークの無料体験は、体験しないと損!というくらい子どもにとっても色々な教材や知育玩具、お友達に触れられる良い機会ですので、ぜひwebから予約して体験してみてくださいね♪

\webから予約/

親子教室ベビーパーク

✔️顧客満足度最優秀賞(イード・アワード調査)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です