ベビーパークの口コミ体験談|無料体験の勧誘や実際に通った効果など

ベビーパーク

数ある幼児教室の中でも有名な”叱らない育児”がコンセプトのベビーパーク

体験や入会を考えている方は、実際の口コミや評判が気になりますよね。

体験に行くにも勧誘がしつこかったら嫌だな、と不安に思う人も多いでしょう。

しかもインターネットで口コミを調べたら「ベビーパーク 胡散臭い」っていうキーワードが出てきて不安…

ありぃさ
わかります!(笑)私も最初は不安でしたが、1年間通ったおかげで子育てがしやすくなりました! 

 

ベビーパークでは子どもへのレッスンだけでなく親への育児に関するコツや幼児教育のノウハウを多く教えてくれるので、子育てに自信のない方にすごくおすすめです。

本記事ではそんなベビーパークが気になっている方のために、

  • 9カ月の次男が無料体験レッスンを受けたときの体験談
  • わが家がベビーパークに1年通った体験談
  • ベビーパークに通っているママパパ4名のリアルな口コミ
  • ベビーパークの特徴
  • ベビーパークをおすすめしない人とおすすめな人

について書いています。

ベビーパークの体験や入会を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

\今なら体験レッスン1,000円が無料!

 

2019年9月に参加したベビーパーク無料体験レッスンの体験談

長男のときに通っていたベビーパークがとてもよかったので、次男もベビーパークに通わせようか悩み、とりあえず無料体験に参加してきました。

ちなみに予約は行きたかった日にちは満席だったので、「ベビーパーク人気あるんだなぁ」と思いながら、ちょっと先の日にちで予約しました。

ベビーパークの無料体験レッスンは、他の幼児教室が通常1回であるのに対して以下の2回参加できます。

  1. 育児勉強会
  2. マザーリングとフルレッスン

 

ありぃさ
体験が2回あると2回目は子どもの緊張が少しほぐれているので、子どもの本来の様子が見られてありがたい!

ベビーパークの場所はビルのなかに入っていることが多い

ドラキッズはショッピングモール、キッズパルは百貨店など、幼児教室によっては商業施設に入っている教室もあります。

ベビーパークはビルに入っていることが多いようで、長男のときとは別の教室で体験レッスンに参加しましたが、やはりビルのなかに入っていました。

ベビーパークの先生はママが多い

今回の体験レッスンの先生含め、長男のときと合わせて4名の先生のレッスンを受けましたが、みなさんお子さんがいらっしゃる方でした。

なので子育ての大変さや不安に対して、すごく理解をしてくださります。

年齢は40歳前後の方が多く、「教育に対して知識のあるベテランママ」といった印象です。

ベビーパークの無料体験レッスン内容

1回目の育児勉強会と2回目のマザーリングとフルレッスンについてです。

① 育児勉強会

無料体験の参加者は2名でしたが、3名のときもあるようです。

1回目の育児勉強会では、「なぜ0〜3歳までの教育が大事なのか」というお話とレッスン内容についてのお話でした。

ありぃさ
人の脳は3歳までに80%できあがるといったお話や賢くするためには脳に刺激を与えることが大事というお話だったよ!

育児勉強会ということだったので60分ずっとお話かなぁと思っていたのですが、お話は20分ほどで終わりました。

しょうた
お話の間は、置いてあったおもちゃで自由に遊んでいたよ。

お話のあとはレッスンをしていただけました。

「このレッスンは短期記憶を育てます」というように子どもが実際にレッスンを受けながら、レッスンの目的を説明してくださりました。

次男は初めて見る教材や初めて聞くおうたに声をあげたり上半身を揺らしたりして大興奮。

この日は新しい刺激で疲れたのか、いつもより夜泣きが2回少なく熟睡してくれました。

② マザーリングとフルレッスン

生徒さんが1名と先日体験レッスンをご一緒した方と3組の親子でのレッスンでした。

通常は5組ほどいるとのこと。

マザーリングは10分かからないくらいで、「子どもの身長を伸ばすために大事なこと」についてのお話しでした。

この時間の子ども達は育児勉強会のときと同様、カゴに入ったぬいぐるみ、ブロック、レール、車などで遊んでいます。

ベビーパークが楽しい場所と思ってもらうことを大切にしているそうです。

そしてお待ちかねのフルレッスン!

内容はこんなことをやりました。

  • 英語のあいさつの歌
  • 先生が子どもの名前が書かれたカードを見せながら一人ずつあいさつとお返事
  • フラッシュカード3種類
    (1枚に4つくらいの絵や単語が書かれたもの、赤文字で書かれた単語、食べ物や植物などの絵)
  • ドッツカード
  • コップがさねでかくれんぼ
  • 100玉そろばん
  • リトミック
    (音楽に合わせて1~7まで数え、3と7でジャンプ)
  • 2ピースのパズル
  • コインを貯金箱にいれる
  • 色の歌(紙芝居くらいの大きさの絵を見ながら)
  • 歌詞を見ながら季節の歌(日本語と英語)
  • ぐにゃぐにゃのわっかのようなやつを音楽に合わせてトントンしたりぐにゃぐにゃしたり
  • 手遊びうた
  • お絵かき(トントンするレベル)
  • 絵本
  • 「げんこつ山のたぬきさん」でさようならのごあいさつ
ありぃさ
かなり盛りだくさん!

一つ3分くらいでどんどん教材が変わっていきます。

「もう少しやりたい」と思わせるところでやめることで、「もっとやりたい!」を育てるとのことでした。

次男が飽きることはなく、どの教材も興味をもったり、歌が流れたときは体を揺らしたりしてリズムにのっていました。

ベビーパークの無料体験の勧誘はしつこくないから大丈夫

「無料体験」と聞くと一番怖いのが、入会への勧誘ですよね。

入会はじっくり考えたいけど、おしが強かったらどうしよう…

と不安に思う方も多いのでは?

わが家は長男も次男も無料体験に参加していますが、どちらも「勧誘」はされましたがしつこくはなかったです。

まぁ、ボランティアではないので、勧誘は当然だと思います。

あとは「3歳までが大事!」とアピールされます(笑)

長男のときはその場で入会しましたが、今回は「他の幼児教室の体験も見る予定なんです」と正直にお話したところ、すんなり受け入れてくださりました。

一緒に参加されていた方は、1回目の育児勉強会では「特に習い事は考えてない」とおっしゃっていましたが、2回目のレッスンで入会を決めていました。

それくらいベビーパークのレッスンって子どもが楽しんでいるのがわかるレッスン内容なんですよね。

>> 親子教室ベビーパークの無料体験予約はこちら

 

ベビーパークに長男が1年間通ったリアルな口コミ

長男は9カ月から約1年間ベビーパークに通っていたので、そのときの口コミを以下にまとめました。

この記事の執筆者ありぃさの属性
東京都、子ども2人、3歳男、9カ月男
子どもがベビーパークに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
9カ月~1歳9カ月、1年
ベビーパークのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★
ベビーパークの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★★
ベビーパークに通おうと思った理由

息子が1歳近くになった頃、動きが活発になり自我も強くなってきたので、”何か息子のためになるような習い事をしたい”と思いました。

また子育てに自信があるとはいえず、育児について学びたいと思っていたところでした。

そんなとき徒歩で通えるところにベビーパークがあり、体験レッスンに参加してみたら息子がとても楽しそうにしていました。
親も子育てについて学べる時間があったのが助かり入会を決めました。

ベビーパークに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

一番は私の子育てに対する心がけが変わりました。

ベビーパークに通うまでは、息子に対して叱ってしまうことやイライラしてしまうことが多くありました。

もちろん今でもイライラすることはたくさんありますが(笑)、なぜ子どもはそういうことをするのかといった本質的な部分を教えてもらったことで、すごく気が楽になりイライラすることが減りました。

息子を今まで以上に一人の人間として尊重できるようになりました。

息子自身はベビーパークに通ったことで興味の幅がかなり広がりました。

教室に行くたびに、部屋中のポスターや教材を指差して「触らせて!」「これなぁに?」と訴えてきたので、親として息子が興味のあるものを理解することができました。

家で子育てしていただけでは、親の趣味や知識によって子どもが触れられるものが変わってしまいますが、ベビーパークに通うことで私が知らないことを知ることもできました。

レッスン内容と子どもの反応

レッスンの内容は50分ですが、最初の10分くらいはマザーリングといって、親が子育てについて学んだり質問をしたりする時間でした。

子どもたちはその間自由におもちゃで遊んでいました。

マザーリングが終わったら、先生が子ども名前の書いた名札を見せながら名前を呼んでレッスンに入ります。
レッスンは5分ごとくらいに教材が変わるので、結構盛りだくさんです。

積み木、ブロック、リトミック、ひも通し、運動系、軍筆(お絵かきやめいろ)、工作などをやりました。

途中子どもがレッスンに集中できなくなっても叱られたり、強制的に椅子に座らせられたりするようなことはありません。
先生がうまく次の教材に誘導してくださったり、様子を見てくださったりします。

ベビーパークのよくなかった点(正直に)

よくなかった点は先生によって当たり外れがあったように感じました。

ですが、親の私が「この先生いいな」と思っても、必ずしも息子との相性がいいわけではありませんでした。

なのでベビーパークのよくなかったという点というよりは、幼児教室自体が子どもや親と先生との相性が重要な分かれ目だなと感じました。

ベビーパークを退会した理由
ベビーパークを退会した理由は2つあります。

①息子がレッスン中の教材に興味を持つ時間が少なくなってきたから

レッスン中、息子は興味のない教材になると教室にある他の教材や壁に貼ってあるひらがな表などに惹かれていました。

それはそれでいいのですが、50分の授業中きちんとレッスンを受けられているのが半分くらいのときもあり、月謝がもったいないなと思うようになりました。

②私が育児のコツをつかめてきたから

これが一番の理由です。
新米ママだった私も、ベビーパークに1年通ったことで子どもへの接し方がなんとなくわかるようになりました。

ベビーパークで得た知識をもとに、月謝代約15,000円を使って家で遊ぶ知育玩具や教材、育児に関する本を買うことにしました。
なので悪い意味での退会というよりは”卒業”の方があっているかもしれません。

ベビーパークを検討している方へのアドバイス

子育てがつらいな」「どうしたら子どもの能力を伸ばせるのかわからない」といった方は、ぜひ体験だけでも参加してみてほしいです。

私はベビーパークに通ったことで、だいぶ子育てのつらさから解放されました。

ただ月謝だけでいうと他に安いところもあるので、ベビーパークに通うことを検討しているなら後悔しないためにもいきなり入会するのではなく、まずは無料の体験レッスンに参加したほうがいいと思います。

 

\今なら体験レッスン1,000円が無料!

・子どもは楽しみながら学べる!
・親は育児のイライラが減って自信がつく!

 

ベビーパークのリアルな口コミ評判!実際に通っている4名の声

ネットであふれているベビーパークの口コミや評判。

そのなかにはネットの情報を集めただけのものや無料体験レッスンに参加しただけのものも多くあります。

くぅ先生
この記事ではベビーパークに通おうか悩んでいる方のために、実際に通っている(または通っていた)ママパパの口コミだけを集めたよ! 

どうせいいことしか言わないんでしょ?

ありぃさ
それだと参考にならないから、ちゃんとよくなかった点も聞いているよ! 

ここだけのリアルな口コミ、ぜひ参考にしてくださいね。

Aさん
埼玉県、子ども1人、3歳男
子どもがベビーパークに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
1歳11カ月~2歳5カ月、半年
ベビーパークのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★★
ベビーパークの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★☆☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
ベビーパークに通おうと思った理由

仲のいい親戚が育児中にベビーパークに通っていて、子供の物分りが良くなったとか以前よりも学習意欲が高まったといった話をしていたので興味をもちました。

私の子供は早生まれなので、対策をしないと幼稚園~小学生低学年くらいになると同クラスの子よりも知能面で遅れが出るかもしれないといった焦りがあり、検討した挙げ句手近なベビーパークに通うことにしました。

ベビーパークに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

それまで育児や教育は自己流でやっていたので言葉は早かったものの子供の物覚えがあまり良くなかったり、落ち着きがなく途中で勉強を放棄されたりしていました。

ところがベビーパークだと幼児教育に慣れている人がプログラムを組んでその通りに実行すればいいので、素人の私でもわかりやすかったし子供も楽しそうにしていました。

私の子はそれまで落ち着きがなく飽きっぽかったり、他の子が近くに居ても自分から全然関わって行こうとしないところがありました。

ところがベビーパークに通って2ヶ月ほど経った頃から、少しずつ勉強中も集中するようになったり根気よく勉強を続けてくれるようになりました。

積極性もだんだん出てくるようになって、自分から勉強したい・遊びたいと言うようになったり他の子とも仲良く遊んだりするようになれました。

子供も今までは自分のことだけしか見えていない・考えられない感じだったのが、他の子と一緒にベビーパークにいることで誰かと一緒に作業をしたり遊んだりすることを学んで社交性も高くなったように感じられます。

最初の頃はベビーパークに行くのは私の働きかけがなければ消極的な感じだったのですが、何ヶ月か通うようになってからは自分から行きたい! と言うくらい楽しみにしているようでした。

それまでは凄く人見知りで引っ込み思案な子でしたので、まさかベビーパークに行くだけでここまで改善されたことにはとても驚いています。

レッスン内容と子どもの反応

レッスンの内容はまずはフラッシュカードというものがありました。
果物、野菜、色、乗り物などが描かれたカードがあって、それらの名前を呼びながらカードをめくっていくというものです。

カードをめくるスピードが早めで子供は最初の頃は戸惑っていましたが、回数を重ねていくと元気よくカードの名前を言うようになっていって成長が感じられました。

他にはお絵かきや読み聞かせの時間もありました。
クレヨンや色鉛筆で〇〇を書いてくださいと言われることと、好きなものを書いてと言われることがありましたね。

息子は絵を描くことが好きでも今までは飽きっぽくあまり集中して描き切れないことがあったのですが、ベビーパークに通うようになってから絵を完成させるまで集中することができるようになりました。

読み聞かせの時は先生に本を読んでもらう感じで、ちゃんと最後まで大人しく聞いてくれるだろうか……とハラハラしていました。

ところが始まってみると先生の読み聞かせはさすがと言えるほど上手で、場面が思い浮かんでくるのかお話に聞き入っていました。

そしてお話が終わると自分から「面白かった、また聞きたい!」と言ってくれたのでこちらも嬉しかったです。

その他のレッスンは童謡を歌ったり、簡単な鍵盤のおもちゃを鳴らして曲を演奏したりといったようなこともしました。

他には手を動かす簡単なダンスをしたり、手先を使っておもちゃを組み立てるようなプログラムもありました。

ベビーパークのよくなかった点(正直に)

良くなかったことと言えば、ネットで調べてもあまり具体的な情報が出ていなかったことです。

私の場合は知人でベビーパークに通っている人がいたので通える年齢やレッスンの内容、月額いくらなどといった情報がわかりましたが、身近にそういった人がいないと詳細な情報を手に入れるのは難しいように感じました。

あとはやや月謝が高いということが挙げられます。

子供の情操教育にもなりますし性格が前向きになったりとメリットはたくさんあるのですが、月に2万円近くかかりますので長期間通わせるのには向いていないなと感じました

ベビーパークを検討している方へのアドバイス

もし子供が早生まれで幼稚園や小学校の低学年で発達面で他の子に遅れを取りたくないとか、物を覚えるのが遅いとか集中力がないとかで自力での教育に限界を感じているのであれば、ベビーパークに通うことによって改善される可能性があります。

自己流のみで教育をするよりもプロによる教育のノウハウに触れた方がすんなりといきますし、後々自分で教育する時の参考にもなります。

もし近くにベビーパークがあるのであれば、体験教室や見学会を実施している所もありますのでサイトをチェックしたり話だけでも聞いてみることをオススメします。

 

Bさん
北海道、子ども1人、1歳6カ月女
子どもがベビーパークに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
1歳、半年
ベビーパークのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★★
ベビーパークの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★★
ベビーパークに通おうと思った理由

妹の子供が通っているのを知って気になりました。

妹の子供に会った時に、年齢よりもすごくお話が上手で頭が良さそうだったので、ベビーパークに通っているからかなと思ったんです。妹にベビーパークのことを聞いてみたら、「すごくオススメ!絶対に通ったほうがいいよ」と言われたので、通ってみようかなと思ったんです。

親子教室なので、家で1人で孤独に子育てするよりもいいなと思ったんですよね。子供に友達ができるかもしれないと期待をして通い始めました。

ベビーパークに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

うちの子はすごく人見知りをして、何をするのも他の子に比べて成長が遅いことが気になっていました。

でもベビーパークに通い始めると、表情が変わりましたね。明るくなりました。

色々と好奇心を持って周りを見るようになりましたし、言葉数が多くなってきました。

積極的に動くようになり元気になったなと嬉しくなりました。

周りに刺激されてどんどん成長していっているような気がします。

それは子供だけではなくて、私も母親として色々と勉強をしているなと実感しています。

レッスン内容と子どもの反応

難しいレッスンではなく、制作したりゲームをしたりします。

身体的、感覚的、知的に楽しく学んでいくというレッスンなんですよね。遊びを通して頭と体をどんどん成長させていくようなレッスンです。

教材も豊富にあると思いました。子供はすごく楽しんでいます。

自分でこぼさず食べることができるようになり、びっくりしています。通い始めてから、どんどん言葉を覚えるようになり、ベビーパークに通っていないママ友の子達と比べるとよく話をするので周りから驚かれますね。

ベビーパークのよくなかった点(正直に)

通って良かったとは思っていますし、これからも通い続けようと思っているのですが、料金が高いのがちょっと残念です。

他にも習い事をするようになったら、経済的に負担がかかるなぁと思い少し悩んでいます。

ベビーパークを検討している方へのアドバイス

子供の成長が気になる、初めての育児で母親としてどう子供に接したら良い成長につながるかなど不安をもっている親子にすごくオススメしたいです。

私は家で子供と2人きりで過ごしても、子供にとってあまり良い成長につながらないなと不安だったので、ベビーパークに通い始めました。

結果として、子供は身体から、頭から色々な事を学んで大きく成長していっていると実感しています。1人で子育てについて悩むことがなくなりましたし、子供や私も友達ができてホっとしました。

料金はちょっと高めだと感じる人もいると思いますが、母娘で通って悪いことはありません。

 

Cさん
鳥取県、子ども1人、0歳11カ月女
子どもがベビーパークに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
4カ月、7カ月
ベビーパークのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
ベビーパークの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
ベビーパークに通おうと思った理由
友人もほぼ同時期に出産しておりお互いに情報交換していたらベビーパークに通うようになったと聞いて私も通ってみたいと思いました。

色々聞いているうちに自分がなんとなく思っていたベビーパークのイメージとはかなり違っていると思ってこれは通った方が良いと思って通うようになりました。

ベビーパークに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

私が実際にべべーパークに通って良かったと思ったのはこれに通ったおかげで育児で疑問に感じていたことを色々聞く事ができたのが良かったです。

それまでは自分でなんとなくこれで良いかなと思っていたこともそれが正しい対応か分からない事があったのですが、どういう風に接していけば良いかしっかり色々聞けて子どもがこういう事をした時はこういう風に対応すれば良いというのが分かったおかげで子どもが素直になる事が多くなってそこは良かったと思いました。

レッスン内容と子どもの反応

レッスンの内容は主なものは身体能力の向上と言語能力のアップが中心です。

どうすればこれらの能力がアップするかをレッスンしてもらってます。

またベビーマッサージの仕方も教えてもらえてそれまでやっていたベビーマッサージとは違って正しいやり方を教えてもらえたおかげで子どもの反応も良くてかなり喜んでくれるようになりました。

家でどうやったら良いかという事をしっかり教えてもらえたので本当に良かったと思いました。

ベビーパークのよくなかった点(正直に)

私がベビーパークに通って一番良くないと思ったのは費用が思った以上に高いと感じた点でした。

どんなに良いレッスを受ける事ができるといっても費用が高いとやはりネックに感じるからです。

またベビーパークのコンセプトは良くてもそこの講師の質はバラバラという印象を受けたので当たりはずれが多いというのは少し残念に思いました。

良い講師に当たった時は良いですがそうでない時はレッスンを受けていてもあまりためにならないと感じたのでそこはあまり良くないと思いました。

ベビーパークを検討している方へのアドバイス

これからベビーパークを検討されている一度近所のべビ―パークに通ってみると良いと思います。

それでそこの講師の質やレッスン内容を見て自分に合っているかを見るのも良いと思います。

まずは気軽に無料体験などを利用されるのが良いと思います。

それでそこが自分が求めているものがあると感じるなら継続して通ってみるのがおすすめです。

合っているいと感じるなら自分も楽しく通えるので本当におすすめです。お子さんも自分も得るものがあると思います。

 

Dさん
東京都、子ども1人、2歳男
子どもがベビーパークに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
1歳6カ月、半年
ベビーパークのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
ベビーパークの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
ベビーパークに通おうと思った理由

まずI.Q150になるためのレッスンを行なっている、というキャッチフレーズに、かなり惹かれました。

子供の人生において知的なことを伸ばしていきたいなと産前からずっと考えていたので、知人に聞いてみたり、インターネットで調べたりして、興味は持っていました。

実際にベビーパークに通っている友達の子を見てみて、自分の子より一年早く生まれ、ベビーパークにも一年早く通っているので、まず言葉の数がとても多く、落ち着いた行動が取れるのを見て、やはり自分の子供にも通わせてあげたいとずっと考えていたからです。

ベビーパークに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)

まずどんな場所でどのようなことをしているかを実際まで見てみたかったので、体験コースに参加してみましたが、その日から先生が、うちの子に対して、集中力があることと、きちんと座って物事を判断できるから、ぜひ伸ばしてほしいと言われました。

実際に習い始めて、習ったものを全て吸収しているのが、目にみてわかったので、やはり通って良かったと感じました。

レッスン内容と子どもの反応

先生がきちんと子供目線に立って対応してくれて、子供主体で物事を提供してくれます。

子供だから、やる気のない時や遊びたいだけの時もありますが、専門の先生が、きちんとそれを誘導してくれたり、また、生徒のことを褒めて伸ばしてもらえるので、それが自身に繋がっていて、見ていてとても微笑ましくも感じます。

ベビーパークのよくなかった点(正直に)

お月謝が結構高いので、休まないようにしようと、変に気を使う部分もあります。

子供が体調不良の時など、休ませたいとは思いますが、お月謝のことを考えると、なかなかそれをできない時もあります。

ベビーパークを検討している方へのアドバイス

やはり幼少期からの知的な勉強はとても重要で、後の人生に大きく影響してきます。

幼いから、ただひたすら勉強するような体制ではなく、遊び感覚で学びをしていくというスタイルの学び場なので、子供たちもとても楽しいみたいで、いつもワクワクしているのを感じられます。

私は実際利用してみて、子供がどんどん色々勉強していくのが目に見えてわかったので、通わせて本当に良かったと感じています。

ありぃさ
少しはベビーパークのイメージがわいたかな? 
ゆうた
ベビーパークの無料体験は 親子教室ならベビーパーク から予約できるよ!

\今なら体験レッスン1,000円が無料!

 

ベビーパークの特徴は「叱らない育児」

幼児教室にはそれぞれ特徴があります。

ベビーパークの特徴をまとめてみました。

 

 icon-pencil-square-o ベビーパークの特徴

①知識の詰め込みではなく、心の教育(EQ)を大事にしている

無理に言葉を教えたり、机に縛り付けて計算を強いたりといった教育ではありません。

子どもの心の成長に合わせた適期教育をすることで、子どもの能力の土台作りを大切にしています。

 

②厳密には幼児教室ではなく親子教室で、マザーリングがある

ベビーパークでは、毎日育児をするお母さんが子どもの喜ぶ情報を与えることができれば、子どもの能力を伸ばせると考えています。

そのため、お母さんが生徒となって育児を学ぶマザーリングという時間があります。

 

③叱らない育児

ベビーパークでは、叱らない育児を推奨しています。

また、「ダメ」「〜するな」などの禁止後や命令後を使いません。

そういった言葉を使わずに育児をするためのポイントを教えてもらえます。

 

④平均IQ140の実績

ベビーパークに1年以上通った子どものIQは、平均140の実績があるそうです。

2年以上通った子のIQの平均は153だそうです。

数字だけで心の成長は図れませんが、心の成長があるからこそIQも高くなると考えています。

\今なら体験レッスン1,000円が無料!

・子どもは楽しみながら学べる!
・親は育児のイライラが減って自信がつく!

ベビーパークの対象年齢と料金

ベビーパークの対象年齢と料金です。

ベビーパークは2カ月から入会できる

ベビーパークは0歳2カ月から入会でき、一クラスの人数は4人ほどです。

クラスは月齢別ではなく入会後の発達診断による発達度合いで分けられます。

クラスの目安はこちらです。

Aクラス 0歳2カ月〜8カ月
Bクラス 0歳9カ月〜1歳3カ月
Cクラス 1歳4カ月〜1歳10カ月
Dクラス 1歳11カ月〜2歳5カ月
E・Fクラス 2歳6カ月〜3歳

 

ベビーパークのレッスン回数

ベビーパークのレッスン回数は、50分×年間42回なので、月に3,4回です。

ベビーパークの料金

入室金と月のレッスン料はA〜Fクラス共通ですが、C〜Fクラスは、教材費がかかります。

初月は回数割で、2カ月目より通常料金となります。月の途中からでもスタート可能です。

  • 入室金:毎月14,000円+税
  • レッスン料:毎月14,000円+税
  • 教材費:毎月1,000円+税
    (C〜Fクラスのみ)

入室金とレッスン料から1回あたりのレッスン料を計算すると4,334円+税です。

無料の体験レッスンに参加すると入室金が50%OFFになりますので、まだ参加したことのない方はぜひ参加してみてください!

\今なら体験レッスン1,000円が無料!

子育てに自信がつく!

 

レッスン当日に子どもの体調が悪化!振替があるから大丈夫

子どもが体調を崩してしまったり、予定が入ってしまうこともありますよね。

レッスンは基本曜日が決まっていますが、月1回までは振替可能です。

当日体調が悪くなったとしても振替可能ですので、その場合は必ず連絡しましょう。

 

英語を学びたいならベビーパークの英語育児講座

本格的な英語学習を望まれているなら、ベビーパークの通常クラスではなくベビーパーク英語育児講座(通信)がおすすめです。

通常クラスは1週間に1回(50分)のレッスンのうち、英語に触れているのは5分くらいなため、英語に親しむための導入くらいに思っていた方がいいです。

 

お得な入会方法

無料体験レッスンに参加すると入室金が50%OFFになります。

それ以外には、兄弟割引と双子割引があります。

兄弟割引
2人目よりレッスン料が10%OFF
(※コースにより異なりますので、詳細はお問い合わせください。)

双子割引
2人目より、レッスン料が50%OFF
(※コースにより異なりますので、詳細はお問い合わせください。)

 

ベビーパークをおすすめしない人はこんな人

もし自分の子育てに自信がある!という方には新しい発見がないかもしれません。

少しでも子育てに対する悩みがあったり、幼児教室がどんなとこか知りたい方は、無料の体験レッスンがあるので参加してみるといいと思います。

 

ベビーパークをおすすめする人はこんな人

私がベビーパークをおすすめしたい人はこんな人です。

何か一つでもあてはまれば、ぜひ体験レッスンに参加してみてください。

  • 子育てがつらい人
  • 自己流の子育てに自信がない人
  • 子どもの好奇心や能力を伸ばしたい人
  • 勉強の幼児教室ではなく遊びを通して子どもに学ばせたい人
  • 無料で幼児教育のノウハウをゲットしたい人(笑)

人の脳は3歳までに80%できあがってしまいます。

ベビーパークでは家で取り組めるような教材もたくさん扱っているので、体験レッスンで得た知識を自宅での子育てにもいかすことができます。

ベビーパークの体験は有料のときもありますが、今だと無料ですのでぜひ参加してみてくださいね。

\今なら体験レッスン1,000円が無料!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2児の男の子を育てるアラサーママ。
幼児教室に通った経験や200ほどの知育玩具・遊具を利用した経験をメモがてらに共有したいと思い、子どもと"共"に"育"つための幼児教育ブログ『トモイクガイド』を運営。
子どもには「夢中になれるものを見つけて、粘り強く頑張れる力」を身につけてほしい。