幼児教室の無料体験一覧!親子でおトクに知育を楽しむ方法

TOEキッズアカデミー五反田教室の無料体験に参加した感想と勧誘の実態

TOEキッズアカデミー五反田教室の無料体験に参加した感想

子どもを賢く育てたい方にオススメ→知能向上教室キッズアカデミー


イード・アワードの調査で、幼児教室の総合満足度No.1を獲得した知能向上教室キッズアカデミー

このキッズアカデミーは、ベビーパークの3歳以上の子を対象とした幼児教室です。

幼児教室といっても、計算を早くできるようにするとか漢字を覚えるといった勉強をする幼児教室ではありません。

大事にしているのは、『記憶力』と『思考力』を高める『知能教育

ありぃさ

そんなキッズアカデミーの五反田教室に、3歳の息子と無料体験に参加してきました♪

本記事では、その感想と勧誘の実態について書いています。

今なら体験レッスンが無料!

知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミー五反田教室の場所

キッズアカデミー五反田教室は、都営浅草線五反田駅から徒歩1分、JR五反田駅西口からは徒歩2分の場所にあります。

しょうた

駅チカだと雨の日でも行きやすいので助かるね♪

ビルの入口がちょっと分かりづらいかもしれませんが、こちらの2階に入っています。

ベビーパーク、キッズアカデミー五反田教室の場所

 

キッズアカデミー五反田教室の無料体験の感想

  1. 無料体験の内容
  2. 無料体験後の勧誘
  3. 無料体験に参加した感想

ありぃさ

この3つについてお話ししますね!

無料体験の内容

無料体験の内容は、大きく分けてこの2つでした。

  1. キッズアカデミーについて
  2. 実際のレッスンを体験

キッズアカデミーについての説明は、知識を覚える系の幼児教室ではなく「脳をよくするための知能教室ですよ」というお話しでした。

レッスンの内容は、

タングラム
→見本をみて同じものを作る。
「どうやって動かしたらこの図形になるかな?」という質問に答える。

カード
→4つの動物が描かれたカードを見せて、先生が質問。

「お肉を食べる動物は?」
「この中で仲間はずれの動物は?」
「(カードを裏返して)ライオンはどこにいたかな?」

子どもが答えられない場合は、あえて答えを教えずに先生が質問を変えて子どもが答えられるようにするとのことでした。

ありぃさ

教材は知能研究所のものを使っていて、自宅用に欲しいものばかりでした!
MEMO
知能研究所の教材は個人では買えないので、キッズアカデミーを通して買う必要があります。

キッズアカデミー以外にもチャイルドアイズやめばえ教室でも使われているそうです。

「幼児教室に通うのはちょっと…」という方は、メルカリで探すのもおすすめです!

無料体験後の勧誘

無料体験後の勧誘は「どうされますか〜?」と軽い感じでした。

「ちょっと考えたい」とお伝えしたらキャンペーンのお話しだけされて、あとはとくに強い勧誘は全くありませんでした。

その後1回だけ「どうですか?」とお電話をいただきました。

ですが希望の曜日が合わないということでお断りしたところ、あっさり電話は終わりその後電話が鳴ることはありませんでした。

無料体験に参加した感想

キッズアカデミーの使っている教材は、遊びながら学べる教材ばかりで子どもはとても楽しんでいました。

先生の対応も、息子が分からない問題について根気よく質問を変えてくださるなど、とても温かく真摯的でした。

息子が答えられるように導き、答えられたらすごく褒めてくださるというのは、息子の自信にも繋がると思います。

息子が褒められてはにかむ姿を見たら、”親以外から褒められる環境が多くあるのは良い“と感じました。

ありぃさ

キッズアカデミーの体験は無料なので、『記憶力』と『思考力』を高める『知能教育』を体験したい方はぜひ参加してみてくださいね♪

web予約は1分で完了♪

知能向上教室キッズアカデミー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です