コロナ外出自粛でおうち遊びがネタ切れ!無料のお助けサービス集め

キッズパルの口コミは?通っている方5名へのアンケートと見学相談会の感想

キッズパルは子ども服ブランドで有名なミキハウスと小学館プロダクションが共同で運営している幼児教室です。

くぅ先生

三越や高島屋、伊勢丹などに入っていて、楽習(楽しい学習)を通して「がんばる脳」と「まるい心」を育てることを目標とした幼児教室だよ! 

教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013幼児教室では、「先生がよい幼児教室第1位」にも選ばれています。

幼児教室は無料体験できるところが多いのですが、キッズパルの体験は不定期で、私が見学に行った先でも「ほとんどやっていない」との回答をいただきました。

そのためなかなか生の情報をつかむのが難しいのですが、本記事では実際にキッズパルに通われている方へのアンケート結果も載せています。

本記事では、そんな ミキハウスの幼児教室 キッズパルが気になっている方のために、

  • キッズパルに通っているママパパ5人の生の口コミ
  • 私が参加したキッズパルの見学・相談会の感想
  • 見学・相談会に参加する方法
  • 教材
  • 料金

などについて書きました。

キッズパルについて知りたい方、幼児教室の比較をしたい方はぜひご覧ください。

資料請求はこちら!

ミキハウスの幼児教室

先生がよい幼児教室1位!
(教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013 幼児教室)

 

キッズパルのリアルな口コミ評判!生の声を集めました

キッズパルに通っているママパパ5名に、キッズパルについてのアンケートをとりました。

聞いた内容は以下の通りです。

  1. インタビューした方の属性
  2. キッズパルに通い始めた年齢と通っている期間
  3. キッズパルのレッスン内容や教材の評価(1〜5)
  4. キッズパルの月謝代の評価(1〜5)
  5. 総合的な評価(1〜5)
  6. キッズパルに通おうと思った理由
  7. キッズパルに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)
  8. レッスン内容と子どもの反応
  9. キッズパルのよくなかった点(正直に)
  10. キッズパルを検討している方へのアドバイス

 

インタビューした方 ①
千葉県 子供1人 3歳6カ月男
子どもがキッズパルに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
3歳0か月 半年
キッズパルのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★
キッズパルの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
キッズパルに通おうと思った理由
小さなときから学習をしていれば脳がよく育つのではないかと思います。そのため幼児教室に通わせたいと思っていたのですが、多くの幼児教室は勉強ばかりです。勉強することは大切だとは思うのですが、それだけでなく、自分で考える力、他人を思いやる心、周りの人たちと協力することなども大切なことです。勉強ばかりできて人を思いやることができず冷たい態度を取るような子にはなって欲しくありません。よい社会を作っていくためには、知能が優れているだけでなく周りの人を思いやって協力する力も必要です。こういった能力も育ててくれるような教室がないか探してみたところ、キッズパルを見つけて通うことにしました。
キッズパルに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)
キッズパルに通ってよかったことは2つあります。 1つめは仲間意識を持てたことです。 一人っ子で保育園には通っていないので、家や公園で一人で遊ぶことが多くありました。一人で遊ぶことが多いからなのか、あまり周りの人を意識せずに行動していたように思います。たとえば、たまに公園で同じくらいの年齢の子と遊ぶことがあるのですが、一緒にいても自分の世界に入ってしまったり、おもちゃを貸せなかったりしていました。 キッズパルでは少人数のクラスでクラスの子たちと一緒にボードゲームや学習カードゲームなどを行う授業があり、同じような年齢の子供と一緒に学ぶことで仲間意識ができてきたのだと思います。 公園で同じくらいの年齢の子供に出会うと、「これ貸して」といわれれば友達に貸してあげられるようになったり、自分だけの世界に入らず周りのことを見ながら遊べるようになりました。 もう一つのよかったところは学習に興味を持ったことです。 キッズパルでは一人ひとりにあわせて学習に興味を持てるようなプログラムが用意されています。無理に学習させようとするのではなく、興味を持たせることを大切にしてくれているので、勉強が面白いと思ってくれるようになりました。イラストを使った数の勉強は自宅でも楽しんでやっています。
レッスン内容と子どもの反応
レッスンの内容はまずはフラッシュカードというものがありました。
果物、野菜、色、乗り物などが描かれたカードがあって、それらの名前を呼びながらカードをめくっていくというものです。
カードをめくるスピードが早めで子供は最初の頃は戸惑っていましたが、回数を重ねていくと元気よくカードの名前を言うようになっていって成長が感じられました。
後はお絵かきや読み聞かせの時間もありました。
クレヨンや色鉛筆で〇〇を書いてくださいと言われることと、好きなものを書いてと言われることがありましたね。
息子は絵を描くことが好きでも今までは飽きっぽくあまり集中して描き切れないことがあったのですが、ベビーパークに通うようになってから絵を完成させるまで集中することができるようになりました。
読み聞かせの時は先生に本を読んでもらう感じで、ちゃんと最後まで大人しく聞いてくれるだろうか……とハラハラしていました。
ところが始まってみると先生の読み聞かせはさすがと言えるほど上手で、場面が思い浮かんでくるのかお話に聞き入っていました。
そしてお話が終わると自分から「面白かった、また聞きたい!」と言ってくれたのでこちらも嬉しかったです。
その他のレッスンは童謡を歌ったり、簡単な鍵盤のおもちゃを鳴らして曲を演奏したりといったようなこともしました。
他には手を動かす簡単なダンスをしたり、手先を使っておもちゃを組み立てるようなプログラムもありました。
キッズパルのよくなかった点(正直に)
よくなかった点はとくにありません。楽しめることが何よりも大切だと思うのですが、キッズパルでは子供が楽しんでクラスに参加できているので選んでよかったです。
キッズパルを検討している方へのアドバイス
キッズパルでは「がんばる脳」と「まあるい心」を育てることを目標にしています。学習能力だけでなく、他人のことを考えられるような心も育てる教育が行われているので、勉強・勉強ばかりではなく心も育てていきたい方によいと思います。 親が通わせたいと思っても子供が楽しめないと通い続けることが子供にとって苦痛になるので、まずは体験を受けて子供の様子を確認してあげてください。

 

インタビューした方 ②
山口県 子供1人 3歳男 
子どもがキッズパルに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
3歳1カ月 1カ月
キッズパルのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★★
キッズパルの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★☆
キッズパルに通おうと思った理由
子供が3歳になったのを機に通わせようと思いました。
現代の社会では社会性やコミュニケーション能力が問われます。
キッズパルさんでは簡単なゲームなどを通じ色々な人と関わるきっかけを
息子に与えてくれると思っています。
英語なども積極的に教えて下さるようで今後のグローバル社会に出る
息子にとって多少でもプラスになればと思い小さい今から通わせることにしました。
私の自宅は山口県で、教室のある広島とは距離がありますが、
毎週私の仕事の都合で広島に行くので一緒に息子を連れていく様にしています。
少しでも社交性の高い大人になってもらい、キッズパルの月謝代を
出世払いしてくれたら、、と親ながら思っています。
キッズパルに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)
キッズパルに通わせてまだ1か月ですが、息子が「よく会話をする」ようになりました。
今まではあまり喋らない子でしたがテレビを見ていても本を読んでいても
私に沢山おしゃべりをしてくれるようになったと思っています。
また、あまり泣かなくなったのも息子の変化かもしれません。
自分の思い通りにならなくても自分なりに工夫して再度チャレンジしている
姿をたまに見かけます。
レッスン内容と子どもの反応
レッスン時はとても楽しそうにしている息子を見かけます。
私は仕事の都合で教室の最初と最後しかいれませんが、楽しそうに
教室に入っていく我が子を見ると通わせてよかったと思うのです。
講師の先生も優しく教えて下さるようで非常に満足しています。
友達も出来始めたようで私としても非常に安心しています。
キッズパルのよくなかった点(正直に)
キッズパルのもう少し改善して欲しいところは「地方にももっと教室を作って欲しい」
ということです。
私の住む山口県にはキッズパルの教室は無く、わざわざ広島の市内まで
息子を連れて行っている状況です。
せめて、妻が連れていけるような場所にキッズパルがあればもっといいと思います。
月謝は8000円とそんなに高額でもないので助かっています。
講師の先生も2名いらして下さり全てのお子さんたちに目が配れている印象で
特に悪いところは感じていません。
まだ通い始めて日が浅いので今後不満が出てくる可能性はあります。
キッズパルを検討している方へのアドバイス
キッズパルに通われることは私は非常にお勧めです。
今後の日本社会はAI化や高齢化がもっと進んできます。
その中で人間として今以上に価値のある言動や行動、思考が求められます。
私の息子はどこまで頑張れるのか分かりませんが、小さいころから
社会性をなるべく身に着けて「世の中で役に立てる大人」になって欲しいと考えています。
キッズパルに通わせることはそれを少しでも可能にしてくれそうです。
ドラキッズに通わせることも考えましたが、私の仕事の都合で
立地的に便利なキッズパルに通わせることにしました。
資料を見る限りドラキッズさんもなかなか良さそうに見えます。

 

インタビューした方 ③
兵庫県 5歳男
子どもがキッズパルに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
5歳 5カ月
キッズパルのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★☆☆
キッズパルの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★☆☆
キッズパルに通おうと思った理由
子供の勉強をしようと思うやる気を育て上げることができるようなことを見学会で行ってえいやで入会を決めました。
キッズパルに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)
知育効果なのかはわからないのですが、まずは調べるということを重視するようになりました。以前ではなぜとか何という言葉を連呼してました。
レッスン内容と子どもの反応
ビデオなどを見てそのビデオの内容が体を動かす内容なので体を動かすことで脳を活性化させているのでしょう。そこから、簡単な問題集みたいなものをする場合もあれば、マグネットなどを黒板に張り付け仲間訳みたいなものをしたりと認識力を鍛えるようなこともしていたように思えます。子供の反応ですが5歳くらいになると周囲と合わせて行動をするということを学習したのかはわからないですが、周囲と合わせて行動してました。ただ、子供自体は学習塾のようなタイプのほうが良かったらしく恥ずかしいとのことでした。
キッズパルのよくなかった点(正直に)
子供の年齢や性別、性格によっては恥ずかしさが表面に出ます。それをどうにかしようと向こうの教師の方も奮闘しますがどうしても嫌がることがありました。多分恥ずかしいのだと思われます。後、授業というか教室の様子が外から見てわかるようにあまりなっていないのも気がかりになります。そのため、初めて教室を訪れた際、こんな場所にあったんだということで驚いたことがあります。要は塾や英語の教室みたいにわかりやすいデザインでない教室だったということで前々からその場所を知っていたが素通りをしていて教室の存在を認知してなかったということです。
キッズパルを検討している方へのアドバイス
どんなに優れた内容でもどんなに楽しみながら学習をする方法を取り入れたとしても最終的にはその子供の性格が現れます。特に恥ずかしがり屋さんや引っ込み思案の子供さんにはかなり厳しいのではないかと思います。また、自分よりも小さな子供のほうが優秀であると分かった場合、集団学習タイプの学習方法では子供がやる気をなくしてしまうようにも思えました。私の場合は子供が恥ずかしがり嫌がりましたのでそのようなことはなかったのですが、よくよく考えると集団学習タイプってできる子、できない子が出てきてしまい、できない子をできる子にするためにできない子にかまうのですが、まれにできる子ができない子に嫌がらせをすることがあると聞いたこともあります。そうならないように教師の方々がきちんとしてはいけないこととして指導をしているかどうかが肝心なんですが何分、教室内部の様子がわからないのでどうしようもないです。最近では、子供向けの学習塾は塾の内部の様子をオープンにせず、内部に入ってきた人に対してオープンにするというスタンスな為遠巻きに様子を見ているだけでは様子がわからないものいただけないです。そのため、アドバイスとしては子供の言い分がすべてです。子供が嫌がったり楽しんだりするのは理由があります。その理由を知り、その理由を解決できる場所の教室を探したほうがいい場合もあります。私の子供がまさにそれで理由さえわかればそれに対応してくれる教室というものがあり、こういった学習教室を嫌がる子供は何が嫌であるかをまずは知ってみるとよいです。

 

インタビューした方 ④
愛知県 子供2人 13歳、5歳
子どもがキッズパルに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
4歳2ヶ月 半年
キッズパルのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★★
キッズパルの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★
キッズパルに通おうと思った理由
元々小さい頃から幼児教育をしたいと思い、何か習い事が出来たらいいなという気持ちが強かったです。もちろん、幼児教育はとても大切だと思っており、小さい頃から何か勉強をと思っていました。塾にピアノ、水泳たくさん悩んだのですが、最終的にはお勉強の方がいいだろうという結論になり、読み書きや足し算引き算など、小学生になったら勉強する内容を小さい頃からやっておきたいという気持ちがあり、キッズパルに通わせようと思いました。また、本人も勉強することが嫌いではないようなので、通おうと思ったのです。
キッズパルに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)
勉強に対して意欲があがりました。何か分からないことや不思議なことがあると何でも聞いてくるようになり、勉強に対する意欲があがったことが良かったです。勉強熱心になり、例えば本屋さんでお勉強の本が置いてあるコーナーへ行くと自分から「これやってみたい」と言って進んで勉強をするようになりましたね。小さい子が自分から勉強をしたいというとは思えないので、キッズパルに通ったからこその効果だと思いました。私は昔から親がやらせる勉強はあまり意味がないと思うので自分から進んで勉強をする子に育てたかったため、私の狙い通りになったので、良かったと思います。
レッスン内容と子どもの反応
折り紙、図形、計算、ひらがな、たしざん、引き算、英語など幼稚園のような感じで勉強をしていました。ただ、幼稚園よりも勉強重視なので、「勉強をしにいく」という雰囲気が強かったです。子供は面白そうに興味を出して取り組んでいました。子供が相手なので、ものすごく固い雰囲気ではないですが、みんなでワイワイと勉強をすると言う感じではなく、子供版の塾のような真剣な感じでした。ですが、その分集中力が上がったのでうちの子にはあっていたのではないかと思います。
キッズパルのよくなかった点(正直に)
よくなかったところは、いろいろ詰め込みすぎて、子供が興味がないこともあったので、もう少し、やることを絞った方が楽しめたのかなと思います。興味がないことはつまらなさそうにしていました。もう少し、計算、読み書き、英語、音楽と分けて習わせた方がピンポイントで上達するのではないかなと思います。
キッズパルを検討している方へのアドバイス
キッズパルは幼稚園で行う勉強の本格的な感じでした。ですので、子供の知能や才能を伸ばすという点ではすごくいいと思います。もし、子供が勉強への意欲があるなら楽しめると思いますし、他の子供もいるため、刺激にもなると思います。幼稚園や保育園に通っている人は、さらに勉強をするという感覚で習い事をするといいのではないかと思いました。たくさん勉強があるので、詰め込みのような感じはしますが、まだどんなことに興味があるかが分からない子供なら、勉強をしていくうちに、これが好きというのが分かるので、それだけでも十分意味があるのではないかと思います。

 

インタビューした方 ⑤(キッズパル英会話教室)
埼玉県 子供1人 4歳男
子どもがキッズパルに通い始めた年齢と通っている(通っていた)期間
3歳 2カ月
キッズパルのレッスン内容や教材の評価(1〜5)※5が最高
★★★
キッズパルの月謝代の評価(1〜5)※5が最高
★★☆☆
総合的な評価(1〜5)※5が最高
★★★★
キッズパルに通おうと思った理由
キッズパルに通おうと思ったきっかけは、子供の将来のためです。子供には将来のことを考えて英語を身に着けてほしいと考えました。早いうちに英語と触れ合えば、覚えるのも早いだろうしきっと役に立つときが来ると思って通わせることにしました。また、子供にはほかの子供たちとも触れ合って社交的な性格になってほしいというのもありましたし、子どもの才能を伸ばしてくれそうという期待も込めて通いました。
キッズパルに通ってよかったこと(知育効果や子どもがこう変わったなど)
キッズパルに通って良かったことは、子供が成長していっているのを感じ取れたことです。まず、通わせるたびに英語を覚えてきて家の中でも会話に英語を織り交ぜるようになりました。さらに、自分から何かを学びたいという向上心も芽生えていろいろな本を読むようにもなっていました。そして、家でおもちゃで遊んだ後は片づけもちゃんとできるようになっていました。いろいろな面で成長の跡が見られてすごい進歩しているなと驚きました。
レッスン内容と子どもの反応
キッズパルのレッスンでは、ネイティブな先生が生きた英語で子供たちに接してくれていました。こんな小さい子供たちに本物の英語で授業してくれているのは凄いと思いました。また、日本人の先生もついてくれているから子供たちも安心して授業できているなと感じました。授業では先生の真似をして英語を喋ったり、子供たち同士で英語で話したりしてとても和気あいあいとした雰囲気がありました。これなら子供が英語が好きになるといった授業ですし、実際に子供も英語が好きになっています。子供が楽しそうに授業を受けているのを見られて通わせてよかったと思いました。
キッズパルのよくなかった点(正直に)
私の子供ではないですが、ほかの子供で授業があまり楽しくない感じの子がいました。その時に、あまりその子供に対しては授業に参加させる感じではなくて他の子ども中心にどんどん授業を進めていました。もう少しその子供も授業の輪に入れたあげたほうが良いのにとは思いました。
キッズパルを検討している方へのアドバイス
キッズパルの幼児教室は質が高いと思います。とくに英語のクラスではちゃんとネイティブの先生が見てくれていて、本物の英語を使って子どもたちに接してくれています。また、先生も優しいですし子供たちも楽しく笑顔で授業が行われている感じです。実際、子供は日常でも英語を何げなく話すようになりましたし、英語の歌を口ずさんだりしています。通わせた効果がかなり見られます。子供に早く英語を触れさせたい、子供の可能性を広げたいという人にはおススメできる幼児教室だと思います。

 

ありぃさ

リアルな口コミは参考になったかな? 

ゆうた

キッズパルの無料体験は不定期なので、まずは  ミキハウスの幼児教室 から資料請求をしてね!

資料請求はこちら!

ミキハウスの幼児教室

先生がよい幼児教室1位!
(教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013 幼児教室)

 

キッズパルの体験はない?見学・相談会に行ってきた感想

キッズパルの無料体験は不定期で、ほとんどやっていないそうです。

くぅ先生

ただ教室によってはたまにやっているので、公式サイトのミキハウスの幼児教室から資料請求と一緒に問い合わせてみるのもあり! 

私も体験に行きたかったのですが、近くに体験できる教室がなかったので資料請求のみをしました。

翌日に「近くの教室で相談会をやっているのでよかったらきてください」と電話がかかってきたので行ってみることにしました。

当日は資料をもらい、あいている教室があったので見せてもらえました。

キッズパル 資料

キッズパル 資料

しょうた

色々な教材が置いてあったよ! 

キッズパル 教室

キッズパルではどんなことをするのかというお話を聞きながら、教材で遊ばせてもらいました。

これはエコトイズの木のおもちゃですね。

キッズパル 玩具

キッズパル 玩具

キッズパルでは、知識を詰め込むようなことをするのではなく、「がんばる脳」と「まるい心」(後ほど解説)を育てることを目的としています。

といっても、

ありぃさ

ぶっちゃけ、他の幼児教室とどう違うの? 

って疑問に思いますよね。

なので聞いちゃいました。

くぅ先生

キッズパルではお友達との関わり合いの観察も大事にしていて、その関わり合いの中からその子の個性を見出してその個性を伸ばすようにしています。 

とのこと。

なるほど。

確かにお友達とのかかわり合いで見られるわが子の個性って、保育園に通わせていない親からするとあんまり機会がない。

しかも公園や児童館で他の子と関わることがあっても、中立の立場で見ることはできないかも。

なぜなら、相手の親子の雰囲気で、わが子が行動する前に仲裁ししてしまうことがあるから。

確かにこれなら保育園に行く予定がないわが家がキッズパルに行くメリットはあるなぁとうなずけました。

資料請求はこちら!

ミキハウスの幼児教室

先生がよい幼児教室1位!
(教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013 幼児教室)

 

ミキハウスの幼児教室キッズパルの特徴

キッズパルには二つの特徴があります。

特徴① 「がんばる脳」と「まるい心」を育てることがコンセプト

ゆうた

「がんばる脳」と「まるい心」ってなぁに? 

 

【がんばる脳】

  • 前向きに問題を解決する力
  • 観察する
  • 考える
  • やり抜く
  • コミュニケーション
  • 行動

 

【まるい心】

  • 人と気持ちの良い関係を築く能力
  • 思いやる
  • チャレンジする
  • 受け入れる
  • 自立する
  • 感じる

 

ありぃさ

未来を生きるために必要な大切な力だね! 

 

特徴② 教室だけではなく、自宅や教室以外での楽習ができる工夫がされている

  • 年間の授業を4クールに分け、クールごとに目標
  • 講師二人でのきめ細かい指導
  • 一斉授業と個別学習
  • ミニミーティング
  • 家庭楽習用ワーク
  • 子育て情報
  • 農作物収穫体験などの本物体験
  • 保護者向け教育講演会
  • プラスアルファの専門授業(小学校受験、ベビーサインなど)

 

くぅ先生

講師は幼稚園教諭免許または保育士の資格を持った日本人2名で担当してくれるよ! 

資料請求はこちら!

ミキハウスの幼児教室

先生がよい幼児教室1位!
(教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013 幼児教室)

ミキハウスの幼児教室キッズパルはどんな教材を使うの?

キッズパルでは、発達心理学と脳科学の最新の知見に基づき、楽習(楽しい学習)を通して子どもの自律的思考力と自律的社会性を育てるためのプログラムが用意されています。

ハンズオンタイム(体験楽習)

みんなで楽しく遊びながら「脳」と「心」を活性化させます。

  • 教育アプリ
  • 学習カードゲーム
  • ボードゲーム
  • ひらがなを読む
  • 言葉遊び
  • 色・数の認識
  • 位置感覚・図形感覚を育てる
  • 語彙力・文章力を育てる
  • 空間認知力やものを分別したり分類する力を育てる

シートタイム(個別学習)

一人ひとりに合わせて数・量・ことば・文字の基礎を育てます。

 

ミキハウスの幼児教室キッズパルのコース

キッズパルには学年ごとに8つのクラスがあります。

満1歳:にこにこクラス

親子でたくさんの「はじめて」を体験し、”あそぶ” ”まなぶ”を楽しみます。

ハンズオンタイム

ひも通しあそび・パズルあそび・型はめあそび・積み木あそび・紙あそび・折り紙あそび・粘土あそび・ごっこあそび・ボールあそび・スコジムキット・パラシュート・iPad・楽器あそび(マラカス,カスタネット,ミニボンゴ,鈴など)・玉入れあそび・ひっつきむし・どんぐりころころ・ベビーファイブ・スリットボックス

シートタイム

身近なものの名前(食べ物、動物、乗り物、小動物、植物)・書く準備(クレヨンあそび:点描、なぐり描き、ぬり絵)・かたちあそび・数の概念(大小)・生活習慣(食事・安全)・はさみあそび・製作あそび

1〜2歳:すくすくクラス

親子の絆づくりを通して、コミュニケーションの基礎を作ります。

スムーズな母子分離を促し、”一人でできる”の準備をします。

ハンズオンタイム

ひも通しあそび・パズルあそび・型はめあそび・紙あそび・折り紙あそび・粘土あそび・ごっこあそび・ボールあそび・スコジムキット・パラシュート・玉入れ・ウォッシャブルブック・ひっつきむし・シェイプス&カラーズ・デコール・ベビーファイブ・楽器あそび(マラカス、カスタネット、ミニボンゴ、鈴など)・iPad

シートタイム

身近なものの名前(食べ物、動物、乗り物、日用品、小動物、植物)・書く準備(クレヨンあそび:点描、なぐり描き、ぬり絵)・かたちあそび・数の概念(1,2)・生活習慣(食事・安全・睡眠・排泄)・はさみあそび・製作あそび

2〜3歳:のびのびクラス

集団での活動・遊びの中から生活習慣の基礎や社会性を培い、”考える力”と”自立する心”を育みます。

ハンズオンタイム

ひも通しあそび・パズルあそび・紙あそび、折り紙あそび・粘土あそび・絵の具あそび・ごっこあそび手先指先あそび(ボタンかけ、はさみあそびなど)・ボールあそび・スコジムキット、パラシュート・ミートゥー・ウォッシャブルブック・シェイプス&カラーズ・ボタンかけ・iPad・楽器あそび(マラカス、カスタネット、鈴、ミニボンゴなど)

シートタイム

身近なものの名前(食べ物、動物、乗り物、小動物、植物)・書く準備(クレヨンあそび:点描、なぐり描き、ぬり絵)・かたちあそび・数の概念(大小)・生活習慣(食事・安全)・はさみあそび・製作あそび

3〜4歳:わくわくクラス

楽しい体験楽習を通し、”行動する力”と”体験する心”を育みます。

ハンズオンタイム

ひも通しあそび・ジグソーパズル折り紙あそび・はさみあそびごっこあそびスコジムキット、ボール、マット、フープミートゥー・ひらがな積み木数ドミノ・iPad・かな積み木クイップス・テンポかたつむり・すすめコブタくん

シートタイム

いろいろなことば(語頭音・しりとり・反対ことば・濁音・動詞・形容詞・助詞)・50音の文字に親しみ、単語として読む・文字を書く準備(運筆)・自分の名前を書く・比較(大小・長短・高低・多少・太細・重軽・深浅)・数える(1~10)・数字を読む(1~10)集合数・順序数・数の合成と分解・形の弁別・形を見分ける・図形の構成あそび

4〜5歳:ぐんぐんクラス

小学校に向けた基礎学習を実践し、”コミュニケーション力”と”思いやる心”を育みます。

ハンズオンタイム

ひも通しあそび(ひも絵ボード)タングラム・折り紙あそびごっこあそび・図形あそび・ミートゥー 
シェイプス&カラーズ・iPad・実験活動どれの仲間かな・ハリガリ・何が必要計算ルーレット・しりとりぐるぐるカード体験学習

シートタイム

ひらがなを書く(書き順を知る)いろいろなことば(同音異義語・濁音・半濁音・促音・長音・拗音・動詞・形容詞)・自分の名前を書く・文を読む(音読)・比較(長短・深浅・対応)・空間知覚・順序数・数の合成と分解・加法の概念、たし算・減法の概念、ひき算・図形の合成、分割

5〜6歳:きらきらクラス

小学校1年生の学習内容を先取りし、知的好奇心を高めます。

学んだ知識を活かし、”やりぬく力”と”チャレンジする心”を育てます。

ハンズオンタイム

ひも絵ボード・立方体つみき折り紙あそび・バスストップ時計・マグフォーマーゆかいな家族・対称あそび(図形・点)ここにいるよ・実験活動・iPad ミートゥー

シートタイム

音読(短文・詩)・ひらがな・かたかな・漢字・文字を書く・文を書く・比較(広さ・量)・数の対応・比較・たし算・ひき算・くり上がり・くり下がり・立体図形・時計

小学1年生:小1クラス

基礎力を土台に楽しい学習プログラムで、学習に興味・関心を持って取り組む姿勢を身につけていきます。

国語

ひらがな、かたかな、漢字、音読、文章解読
⬇️
発表作文
⬇️
新学習指導要領で求めている「表現する力」「発表する力」を育てる

算数

計算
⬇️
文章題、作問
⬇️
新学習指導要領で求めている「活用する力」を育てる

小学2年生:小2クラス

国語

文章読解力育成・教科書別小学校のフォロー・漢字・音読

算数

メインワーク家庭学習ワーク・テスト・基本計算シート

資料請求はこちら!

ミキハウスの幼児教室

先生がよい幼児教室1位!
(教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013 幼児教室)

 

ミキハウスの幼児教室キッズパルの料金

キッズパルの料金(税別)は、

入室金:10,000円
教室運営費(教具代含む):初年度39,500円、進級時18,000円

と、月会費が以下の通りクラスごとに異なります。

クラス名 授業
時間
授業
回数
月会費
にこにこ
満1歳
60分 週1回 8,000円
すくすく
1〜2歳
のびのび
2〜3歳
わくわく
3〜4歳
ぐんぐん
4〜5歳
きらきら
5〜6歳
小1 75分 9,000円
小2

 

教室によっては月会費が10,000円と異なる場合もあります。

HPにも金額の詳細については「フリーダイヤル又は資料請求フォームへお問い合わせください。」と記載されていますので、気になる方は以下からお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-402-886
資料請求:ミキハウスの幼児教室

 

ミキハウスの幼児教室キッズパルにお得に入会するには

キッズパルにお得に入会する方法は外部提携割引と兄弟割引があります。

外部提携割引の種類

外部提携会員割引は入会金が割引されます。

外部提携会員割引があるのはこちらです。

  1. WELBOX(イーウェル)
  2. ベネフィット・ステーション(ベネフィット・ワン)
  3. えらべる倶楽部(JTBベネフィット)
  4. ライフサポート倶楽部(リゾートソリューション)
  5. 福利厚生倶楽部(リラックス・コミュニケーションズ)

詳しくは、入会手続きの際に確認してください。

兄弟割引

兄弟で受講する場合や複数コースを受講する場合は、教室運営費が割引になります。

こちらも詳しくは、入会手続きの際に確認してください。

資料請求はこちら!

ミキハウスの幼児教室

先生がよい幼児教室1位!
(教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013 幼児教室)

 

ミキハウスの幼児教室キッズパルの入会特典と入会後のサービス

キッズパルの入会特典と入会後のサービスを紹介します。

①「ミキハウスメンバーズシステム」のポイントをプレゼント!!

入会された方は、ミキハウスのポイントノベルティと交換できる「ミキハウスメンバーズシステム」のポイントを20ポイント分(20,000円購入分 ※税別)がもらえます。

②ミキハウスのタオルセットプレゼント

にこにこクラス入会者全員にミキハウスのタオルセットがもらえます。

 

キッズパルが気になるならまずは資料請求をしよう

ミキハウスの幼児教室キッズパルの口コミ・評判・見学相談会に行った感想などについて書きました。

どの幼児教室もそうですが、選ぶときに一番大事なのは先生との相性です。

キッズパルが気になるなぁという方は資料請求をしてみてくださいね。

資料請求はこちら!

ミキハウスの幼児教室

先生がよい幼児教室1位!
(教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013 幼児教室)

 icon-chevron-circle-right 幼児教室の無料体験は知育や幼児教育のノウハウをゲットできておトク!幼児教室の無料体験レッスン一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です