幼児教室ドラキッズの口コミ・評判・料金

幼児教室ドラキッズの口コミ・評判・料金




幼児教室ドラキッズは、その名の通り「ドラえもん」の教材を使った幼児教室です。

 

ありぃさ
小学館集英社プロダクションが運営しているよ! 

 

幼児教室選びのポイントの一つに、教材にキャラクターものを使っているかどうかというのがありますが、ドラキッズはドラえもんやキャラクター好きな子に向いています。

反対に「教材にキャラクターものは使ってほしくない!」という方は、他の幼児教室の方がおすすめです。

 

ミキハウスの幼児教室キッズパルの口コミ・評判・料金

2019.05.27

 

ここでは、幼児教室ドラキッズの口コミや評判、料金を書いています。

残念ながらドラキッズは体験レッスンを開催していないので、もし気になったら資料請求をしてみてくださいね。

 

幼児教室ドラキッズの特徴

ドラキッズには4つの特徴があります。

特徴① 講師は資格をもつ2名による担任制

ドラキッズの講師は全員が幼稚園教諭または保育士の有資格者です。

 

くぅ先生
子どもの小さな変化や反応を見逃さないよ! 

 

特徴② 教室でも家でも楽しめるオリジナル教材

図鑑やワークのページにかざすと音が出る「ドラキッズトーク」など、家庭でも楽習できるオリジナルの教材が使われています。

 

ありぃさ
週1の幼児教室だけでは子どもの能力を伸ばすことは難しいから、家庭でも使える教材はありがたい!

 

特徴③ 教科横断型のテーマ学習

授業では、教科横断型のテーマ楽習を通して興味・関心を刺激します。

到達度や目標を確認できる「できた!ブック」があるので、親子一緒に成長を見て達成感を味わえます。

 

特徴④ 親子を応援する そだち”ぐんぐん”システム

毎授業後のミニミーティングに加え、授業参観(年3〜5回)・診断(年1回※特定クラスのみ)・保護者面談(年2回)などがあり、子どもの“そだち”を応援してくれます。

 

資料請求(無料)はこちら!

 

幼児教室ドラキッズはどんな教材を使うの?

ドラキッズでは5つのカテゴリーを横断したテーマ活動型の授業を通して、学年ごとの「できたらいいな♪」を「できた!」に変えていきます。

  1. ことば・もじ
  2. かず・かたち
  3. 自然への興味
  4. 自分でやりぬく力
  5. 社会と関わる力

 

ゆうた
ドラえもんが使われているから楽しい! 
 
キャラクターものはあまり使いたくないというママパパもいると思います。
 
私もそうでしたが、今となっては家にはキャラクターものがたくさん(笑)
 
子どもにもよると思いますが、キャラクターものの方がやる気が出る子もいるかもしれませんね。
 
 

資料請求(無料)はこちら!

 

幼児教室ドラキッズのコース

キッズパルの幼児コースには6つのクラスがあります。

  • 満1歳:Class Baby「絆をつくる1年」
    保護者と一緒に「あそぶ」習慣を育みます。
    はじめてのできごとをたくさん経験し、周りの人にも興味をもちます。
  • 1〜2歳:Class 1「興味をつくる1年」
    保護者や先生と遊びながら、興味や関心を広げます。
    会話の基礎となる短いことばを覚えます。
  • 2〜3歳:Class 2「発見をつくる1年」
    保護者と離れても楽しく過ごし、「まなぶ」ことへの姿勢を育みます。
    身のまわりのことに興味をもちます。
  • 3〜4歳:Class 3「体験をつくる1年」
    気持ちや状況をことばで伝えます。
    得意分野を伸ばし、まなびの基礎を築きます。
  • 4〜5歳:Class 4「意欲をつくる1年」
    自分の周りや社会を見る目を育てます。
    自分で、みんなで、工夫しながらまなびます。
  • 5〜6歳:Class 5「発展させる1年」
    集団のルールを守り、その中で認め合い、伝え合います。
    自ら進んで知識や情報を得る力を育てます。

ClassBaby、Class1は保護者も一緒のクラスになります。

 

ありぃさ
ドラキッズはショッピングモールに入っていることが多いので、Class2以降は子どものレッスン中に休憩やショッピングができますね♪ 

 

資料請求(無料)はこちら!

 

幼児教室ドラキッズの料金

キッズパルの料金は入室金10,000円と、月会費が以下の通りクラスごとに異なります。

クラス名 授業
時間
授業
回数
月会費
(税抜)
Class Baby
満1歳
60分 週1回 8,000円
Class 1
1〜2歳
Class 2
2〜3歳
Class 3
3〜4歳
Class 4
4〜5歳
Class 5
5〜6歳

 

別途教室費がかかるのですが、金額の詳細については地域や入会時期によって異なります。

 

資料請求(無料)はこちら!

 

幼児教室ドラキッズの口コミ・評判

キッズパルの口コミ・評判を集めてみました。

 

 icon-pencil-square-o 良い口コミ


・大手の小学館集英社プロダクションが運営だから安心

 

・講師が二人いるので子どもをよく見てくれてるのが伝わる

 

・ドラえもんをメインキャラクターにしているので、子どもが楽しそう

 

・他の幼児教室と比べると費用がリーズナブル

 

・ショッピングモール内にあるので、待ち時間にお買い物や休憩ができる

 

 

 icon-pencil-square-o 悪い口コミ


・通信教育と比べると費用が高く感じる

 

・週1回なので効果がわかりにくい

 

・入会金と教材費でお金がかかる

 

ありぃさ
色々な口コミがあるけど、子どもに合うかは実際に自分の目で見ることが大事! 

 

資料請求(無料)はこちら!

 

幼児教室ドラキッズにお得に入会するには

キッズパルにお得に入会する方法は外部提携割引と兄弟割引があります。

外部提携割引の種類

外部提携会員割引は入会金が50〜100%offになります。

外部提携会員割引があるのはこちらです。

  1. WELBOX(イーウェル)
  2. ベネフィット・ステーション(ベネフィット・ワン)
  3. えらべる倶楽部(JTBベネフィット)
  4. ライフサポート倶楽部(リゾートソリューション)
  5. 福利厚生倶楽部(リラックス・コミュニケーションズ)

詳しくは、入会手続きの際に確認してください。

兄弟割引

兄弟で受講する場合や複数コースを受講する場合は、教室運営費が割引になります。

こちらも詳しくは、入会手続きの際に確認してください。

 

資料請求(無料)はこちら!

 

幼児教室ドラキッズの入会特典と入会後のサービス

ドラキッズの入会特典や入会後のサービスは、2019年5月時点では特にありません。

 

幼児教室ドラキッズの口コミ・評判・料金まとめ

幼児教室ドラキッズの口コミ・評判・料金について書きました。

2020年には小学校の学びも大きく変わり、これからの時代知識だけでなく主体的に取り組む力が必要となります。

 

ゆうた
知識を使って何ができるかといった応用力、友達と協力して問題解決できることが大事! 

 

もし他にも疑問がある場合、ドラキッズへの入会を考えている場合は資料請求をしてみてくださいね。

 

資料請求(無料)はこちら!

【口コミ】ベビーパークに1年間通った効果と退会した理由

2019.05.13
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です