全身ブロックのおすすめ3選【比較表あり】

全身ブロック おすすめ3選




頭も体も使う全身ブロック。

 

ゆうた
大きな家とかが作れて楽しいんだよね〜! 

 

全身ブロックは歩き始めたくらいの1歳から5歳くらいまで使えます。

特に1歳はまだ指先が上手に使えないので、手のひら全体で掴める全身ブロックはブロックデビューに最適なサイズです。

 

しょうた
1歳でも軽く持ち上げられて、力を入れなくてもブロックをはめることができるよ! 

 

ここでは、全身ブロックで遊ぶ知育効果やおすすめの全身ブロックを紹介します。

子どものプレゼントに悩んでいる方、ブロックデビューを考えている方はぜひご覧ください。

 

全身ブロックではどんな遊びができる?

全身ブロックではどんな遊びができるのか、なんとなくイメージはわくと思います。

具体的に年齢別に紹介すると、1歳〜5歳まではこんな風に遊べます。

1歳:ママパパの手を借りながら、ブロックをはめたり、乗ってみる
2歳:自我が強くなってくる頃。簡単な作品作り
3歳:ごっこ遊びで想像力を育む
4歳:作りたいものを形にして創造力を養う
5歳:個性豊かに多彩な世界を作る

 

先日、わが家の長男も全身ブロックでおうちを作っていました。

全身ブロックで遊ぶ3歳

全身ブロックで遊ぶ3歳

子どもにとっては崩すのがまた楽しいんですよね〜(笑)

 

全身ブロックで遊ぶ知育効果は?

全身ブロックで遊ぶと、こんな知育効果が期待できます。

  1. 想像力
  2. 創造力
  3. 構成力
  4. 色彩感覚を養う

 

ありぃさ
全身ブロックは全身を使うので、1歳くらいの子には体の使い方を学ぶのにもいいね! 

 

全身ブロックのおすすめ3選

おすすめの全身ブロックを紹介します。

Peopleの『全身でブロック』乗って遊べるセット

Peopleの『全身ブロック』は2種類あります。

まずは乗って遊べるセットのご紹介。

 

 

顔のパーツと椅子のパーツがあるので、色々な乗り物を作ることができます。

また全身ブロックって収納に困るイメージがありますが、意外とこんな風にスッキリ収納することができるんです。

全身ブロック収納

全身ブロック収納

引用:公式サイト

 

ありぃさ
コンパクト!これならおうちにも置いておけるね! 

 

Peopleの『全身でブロック』入って遊べるセット

次に入って遊べるセットの紹介です。

 

 

子どもってブロックやダンボールとかで作ったおうちが大好きですよね。

こちらのセットは、ドアパーツ、やねパーツ、玄関パーツがついているので、おうちを作ることができます。

こちらもコンパクトに収納できます!

全身ブロック収納2

全身ブロック収納

引用:公式サイト

 

 

『おもちゃBLOCK』

楽天の「おもちゃ大賞グランプリ2018」にも選ばれている『おもちゃBLOCK』。

 

 

今月のブロックランキングの1位にも輝いています!

 

ゆうた
できたら嬉しい作品がいっぱい載った説明書がついてくるのがすごく嬉しい! 

 

全身ブロック比較表

全身ブロックのパーツの数や値段を比較表にしてみました。

商品名 パーツの数 値段(税込)
People
全身でブロック
乗って遊べるセット
かおパーツ 2個
椅子パーツ 1個
ブロック 12ピース
6,980円
People
全身でブロック
入って遊べるセット
ドアパーツ 1個
やねパーツ 1個
げんかんパーツ 2個
ブロック 19ピース
11,800円
おもちゃBLOCK 48ピース 6,480円

 

ピースの数で選ぶなら、『おもちゃBLOCK』が一番多くて安いですね。

 

全身ブロックはプレゼントにもおすすめ

全身ブロックはプレゼントにもおすすめです。

なぜなら知育効果はもちろんですが、ブロックが大きいため子どもにプレゼントしたときのインパクトが大きいので、とっても喜んでくれます。

ぜひお誕生日プレゼントなどに検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です