幼児教室に通った40名に聞いた!本当に評判のいい幼児教室ベスト5

入園式や入学式に使えるヒール4cmスリッパのレビュー

スリッパ

もうすぐ入園式や入学式のシーズンですね。

新しい生活が始まる子どもの準備やママの服装など、考えることややらなければいけないことがたくさんあるこの季節。

意外と忘れがちな式典で履くスリッパも用意が済んでいますか?

私は先日慌ててスリッパを購入したので、私が実際に購入したスリッパのレビューをご紹介したいと思います。

 

入園式や入学式、授業参観などで使えるスリッパの選び方

幼稚園行事や学校行事で使う携帯用スリッパはいろいろ種類がありますし、初めて使うとなるとどれを買えばいいか迷ってしまうと思います。

そこで、入園式や入学式、授業参観で使えるスリッパの選び方をまとめてみました。

スリッパの色

スリッパの色として無難な色はこの3色です。

  icon-check ブラック 

  icon-check ネイビー

  icon-check グレー 

フォーマル仕様のスリッパといえば黒が定番ですが、ネイビーやグレーを履いている方もいます。

まずは定番のものが欲しいという方は黒、あまり人とかぶりたくないという方はグレーがおすすめです。

スリッパの形

スリッパの形や飾りも色々ありますが、大枠分けると以下のような感じです。

  icon-check 折りたたみ式

  icon-check バレーシューズタイプ

  icon-check ヒールタイプ 

   icon-check リボンやフリルなど飾りがついているもの 

持ち運ぶことを考えると折りたたみ式が便利ですね。

また、バレーシューズタイプかヒールありタイプかは迷いどころですが、バレーシューズタイプは脱げにくいので歩きやすいです。

一方でヒールありタイプはスタイルがよく見えるのと底が厚いので、冬は足が冷えにくいというメリットがあります。

 

私が購入したのは「ヒール4cmスリッパ」

私は最初は折りたたみ式のものを探していたのですが、せっかくの式典でフォーマルな服装をするので、それに合うようヒールありのスリッパに変更しました。

実際に購入した商品はこちらです。

入園式・入学式用スリッパ

入園式・入学式用スリッパ 正面

入園式・入学式用スリッパヒール

入園式・入学式用スリッパ ヒール4cm

買う前はリボンが大きいかな、と思いましたが、いざ届いてみると色がブラックで素材が高級感のあるベルベット素材なので、バランスが良くフォーマルな服装にぴったりなスリッパでした。

私の足のサイズは22.5〜23.0の幅広タイプ(ナイキのエアマックスは23.5、アディダスのキャンパスは22.5、パンプスはものによってSだったりMだったりを履いています)ですが、Mサイズで縦も横もちょうど良かったです。

バレーシューズタイプではないので脱げないかが心配でしたが、足幅はスリッパにフィットしてとても歩きやすい。

履き心地もヒールがありベルベット素材なので暖かく、スカートにストッキングという格好でも冷えそうな体育館で難なく過ごせると思います。

 

持ち歩き用の袋もついているのが嬉しいです。

 

さいごに

 
スリッパは自宅にある適当なものではいけないといった決まりはありませんが、スリッパを履く機会は入園式や入学式だけでなく、保護者会や授業参観などたくさんあります。
 
また、子どもが園や学校に通う期間を考えると長く使えるものですので、一つはフォーマル仕様のスリッパを持っておくと、毎回スリッパのことを考えなくて便利だと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です