【2歳トイトレ体験談】やる気アップにはダイソーのトイトレ用シールが大活躍!!

2歳トイトレ体験談トイトレシール




保育士さんや先輩ママのトイトレ談を聞くと、必ずと言っていいほどおすすめされるトイトレシール。

私は「なるほど!シールね!」と思ってすぐに、

「え…シール?うちの息子もシール好きだけど、そんなんで頑張ってくれるのかしら?」

と疑問を持ったのですが、シールの威力はすごかったです。

そこで今回は、トイトレを始める親子の強い味方であるトイトレシールについてご紹介したいと思います。

 

やる気がアップするトイトレシールはダイソーで買える!

トイトレシールは手作りもいいですが、なんとダイソーでも買えるんです。(もちろん100円)

そのダイソーのトイトレシールがこちら。
(使いかけの写真ですが…。)

ダイソー トイトレシール

ダイソー トイトレシール

長男は車が大好きなので、見かけた瞬間すぐに買いました。

内容は、シートが3種類とシールが73枚。

シールはパトカー、救急車、消防車、トラック、ミキサー車、郵便車、電車などなどたくさんの乗り物があります。

他にも「もくひょう」や「おなまえ」のシールが3枚ずつありました。

 

ちなみに、写真はありませんがダイソーには女の子用も売っていました!

確か、可愛らしい女の子のシールだったかな。

 

長男のトイトレシールに対する反応は?

トイトレシールの効果はすごくて、思った以上に力を発揮してくれました。

まず、買うときからテンションが上がり、「トイレができたら貼れるよ!」と言った日からトイレを教えてくれることが多くなりました。

毎回トイレをし終わった後も「今日はなんのシールを貼ろうかなぁ〜!」と嬉しそうにしてくれて、なんだか親の私まで嬉しくなってしまいました。

これで100円なんてダイソーさまさまです。

乗り物好きな子は”買い”ですよ!

 

「乗り物はあんまり好きじゃない…」というお子さんにおすすめのシール

残念ながら「乗り物は好きじゃない」「キャラクターものがいい」というお子さんもいると思います。

そういった方は、ネットでいくつか探してみたのでぜひ参考にしてみてください。

・アンパンマン好きな子におすすめのトイトレシール

・ディズニー好きな子におすすめのトイトレシール

・はらぺこあおむし好きな子におすすめのトイトレシール
 
・トーマス好きな子におすすめのトイトレシール
 
・プリキュア好きな子におすすめのトイトレシール
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です