【聖路加国際病院】出産に関する費用・部屋・体験談まとめ




こんにちは!ありぃさ(@ariiisa_j)です。

こちらの記事は、聖路加国際病院で二回の出産を経験した私の実体験をまとめてご紹介しています。

自然分娩と無痛分娩の両方を経験していますので、ご覧いただくと少しは出産のイメージが湧くかもしれません。

これから聖路加国際病院での出産を考えている方のお役に立てればと思います。

 

私が聖路加国際病院での出産を選んだ理由。

誰だって安心できる産院で出産をしたいですよね。

「お産は命がけ」といいますが、実際には出産をそんなに重く捉えていない人が多いような気がします。

私には出産で命を落とした人が身近にいたので、産院選びは慎重に行いました。

そして決してお金持ちではありませんが、「どんなにお金がかかろうとも、母子ともに安全に出産ができる産院を選ぼう」と考えた結果、選んだ病院が聖路加国際病院でした。

以下の記事では、私が聖路加国際病院を選んだ理由について詳しく書いています。

私が聖路加国際病院での出産を選んだ5つの理由

2019.05.18

 

聖路加国際病院の出産費用は100万円越えってホント!?

巷では「セレブ産院御三家」として名高い聖路加国際病院。

あの女優の黒木瞳さんも、聖路加国際病院でご出産されたことがあるんだとか。

そんな聖路加国際病院での出産費用は、他の総合病院や産院と比較すると値が張ることは有名です。

では、実際にかかる費用はいったいどれくらいなのでしょうか。

以下の記事では、私が出産時に実際に支払った額をご紹介しています。

【聖路加国際病院】妊婦健診の内訳費用を公開

2019.05.18

【聖路加国際病院】出産関連の費用(妊婦健診から1ヶ月健診まで)を公開

2019.05.19

 

聖路加国際病院の無痛分娩が知りたい!

2017年より無痛分娩での分娩が選択できるようになり、ますます人気度が高まった聖路加国際病院。

一方で、少し前には関西の産院で無痛分娩による悲しい事件がいくつかあり、無痛分娩による分娩に対して不安が広がりました。

“出産の痛みは、男性には耐えられない”

真実は分かりませんが、そう言われるほど、想像を絶するほどの痛みを伴う出産。

そんな出産の痛みを「安心して減らしたい」と考えている方は多いはず。

医療技術の高さで評判の高い聖路加国際病院の無痛分娩について知りたい方は、こちらをご覧ください。

【聖路加国際病院】無痛分娩の詳細。費用は15万円!?

2019.05.19

 

出産時のお部屋や入院時の食事は?

「出産ってどんな部屋で行うの?」

「産後の食事ってどんな食事?」

このような疑問を持っている方もいると思います。

私もそうでしたが、初めて出産をされる方は、なかなかイメージがつかないですよね。

聖路加国際病院の出産時のお部屋はLDRといって、陣痛・分娩・回復を同じ部屋で過ごせます。

また、産後の入院期間中のお部屋は全室個室となっています。

LDRや個室がどんなお部屋なのか知りたい方、産後の食事がどんな内容なのかについて知りたい方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。

【聖路加国際病院】出産時のお部屋LDRと産後の個室を写真付きでご紹介

2019.05.18

【聖路加国際病院】出産時の入院中の食事を写真付きで紹介

2019.05.18

 

聖路加国際病院での出産体験談

私は出産を二度経験していますが、「お産は人それぞれ」と思うのと同時に、「同じ人が産んでも毎回違うお産になるんだなぁ」というのを実感しました。

私は自然分娩と無痛分娩の両方を経験しましたので、それぞれの体験談を書いてみました。

聖路加国際病院での出産体験談を読んでみたい方は、こちらの記事をどうぞ。

【聖路加国際病院】無痛分娩での出産体験談

2019.05.18

【聖路加国際病院】自然分娩での出産体験談

2019.05.18

\厚生労働省も推奨している葉酸サプリ、摂取していますか?/

葉酸サプリのベルタ・ママニック・ララリパブリック飲み比べレビュー&徹底比較!

2019.05.28
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です