こどもちゃれんじをいつから始めようか迷っている方へ

こどもちゃれんじ 入会時期を迷っている方へ

「この子のために何かしてあげたい」という理由で、こどもちゃれんじを選択肢の一つとして考える方は多いですよね。

我が家も、そう考えてこどもちゃれんじを始めて現在3年目になります。

 

ありぃさ
長男が嬉しそうにしまじろうやはなちゃんと遊んだり、楽しそうに教材を手に取ったりする姿は親から見てとても微笑ましいです。 

 

そんなこどもちゃれんじについて、私が入会する前に知りたかったことを、長男が8ヶ月のときから現在の3歳もなお続けている親目線でまとめました。

 

こどもちゃれんじ(0歳〜6歳)の概要と届く教材・おもちゃについて

こどもちゃれんじは年齢によって以下のように内容が変わります。

  • 0・1歳 こどもちゃれんじ baby
  • 1・2歳 こどもちゃれんじ ぷち
  • 2・3歳 こどもちゃれんじ ぽけっと
  • 3・4歳 こどもちゃれんじ ほっぷ
  • 4・5歳 こどもちゃれんじ すてっぷ
  • 5・6歳 こどもちゃれんじ じゃんぷ
くぅ先生
実際の年齢と違うコースで申し込むこともできるよ! 
“ゆうた”
僕は3月生まれだから迷ったけど、実際の年齢で申し込んだよ! 

こどもちゃれんじはどんなおもちゃや教材が届くか、息子がどんな反応だったかについて、我が家での体験談をお話しします。

こどもちゃれんじの教材内容と息子のお気に入りおもちゃベスト3

2019.04.20

icon-angle-double-right ベネッセ こどもちゃれんじ 資料請求プロモーション

 

こどもちゃれんじのコスパってどうなの?

私は子どもへの最高のギフトは”教育”と”経験”だと考えています。

だからといって何にでもお金をかけるわけではないですし、何においてもよりコスパがいいことに越したことはありません。

実際にこどもちゃれんじを2年以上継続してきたからこそお話しできるコスパについて、この記事を読んでくださっているあなたにだけ教えちゃいます。

【口コミ】こどもちゃれんじのコスパとメリット・デメリット

2019.04.18

icon-angle-double-right ベネッセ こどもちゃれんじ 資料請求プロモーション

 

こどもちゃれんじにお得に入会する方法

「一円でも無駄なお金を払いたくない」と考えて行動している主婦(夫)って、経済観念がしっかりしていてかっこいいですよね。

こどもちゃれんじに入会するなら一円でも安くまたは特典がもらえるときに入会しましょう。

こどもちゃれんじに損せずに入会する方法を書いています。

こどもちゃれんじに損せずに入会する方法

2019.07.27

icon-angle-double-right ベネッセ こどもちゃれんじ 資料請求プロモーション

 

こどもちゃれんじの資料請求、今だけの特典はこれ!

こどもちゃれんじは時期によって特典が異なります。

2019年4月現在の特典はこちらです。

 icon-chevron-circle-right 現在妊娠中の方
花・フルーツ・動物たちが楽しいhakka kidsのベビーライン「hakka baby」の消臭おむつポーチ
※プレゼント希望の方は妊娠中の方向けの資料請求フォームから資料を請求してください。

 

 icon-chevron-circle-right 0〜1歳の方
タオルにもよだれかけにも使える今治ハンドタオル
さらに今ならWチャンスで1万円相当のカタログギフトが抽選で50名様に当たります。
(2019年7/25まで!)

 

 icon-chevron-circle-right 1〜6歳の方
 絵本、ワーク、DVDなどの「年齢別たいけん教材」

詳細は公式サイトに掲載されています icon-arrow-circle-down 

icon-angle-double-right ベネッセ こどもちゃれんじ 資料請求プロモーション

 

迷うくらいならまずは資料請求しちゃいましょう

こどもちゃれんじの始めどきって迷いますよね。

親がこどもちゃれんじについて気になるときというのは、きっと「子どもに何かやらせてあげたい」「子どもがお友達の持っていたこどもちゃれんじのおもちゃやDVDを気になっていた」というときだと思います。

そこでネットで色々調べて出てくるのが、私を含めたこどもちゃれんじを受講したことがある人の感想。

ですが、こどもちゃれんじが子どもにあっているかどうかはお子さんによりますし、有効活用できるかどうかは分かりやすくいうと親次第です。

そして、人間の脳は3歳までに80%、6歳までに90%完成されるといわれていて、この間に遊びと感じ楽しみながら学べる情報を与えてあげることで脳の機能を高めてあげられるので(通っていた幼児教室「ベビーパーク」より)、こういった教材を始めるならできるだけ早い方がいいと思います。

あくまで個人的な意見ですが!

資料請求は無料ですので、まずは資料請求をして”我が子がどう感じるか”について見てみてはいかがでしょうか。

資料請求をするとお得なプレゼントやたいけん教材がついてきますよ!

\資料請求は無料/

 

 icon-chevron-circle-right 幼児教室の無料体験は知育や幼児教育のノウハウをゲットできておトク!幼児教室の無料体験レッスン一覧はこちら

幼児教室の無料体験レッスン一覧

2019.07.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2児の男の子を育てるアラサーママ。
幼児教室に通った経験や200ほどの知育玩具・遊具を利用した経験をメモがてらに共有したいと思い、子どもと"共"に"育"つための幼児教育ブログ『トモイクガイド』を運営。
子どもには「夢中になれるものを見つけて、粘り強く頑張れる力」を身につけてほしい。