ベビーパークの体験レッスンに行くと勧誘がしつこいって本当?

ベビーパーク 体験レッスン時の勧誘




子どもの習い事を始めるときに気になることってたくさんありますよね。

 

ありぃさ
たとえば、子ども自身が気に入ってくれるか、親も習い事の先生を信頼できそうかなどなど。 

 

そういったことを解決するために習い事の体験に行ったとして、その場でしつこい勧誘をされたら嫌ですよね。

はっきり断れる方もいるかもしれませんが、「強引な勧誘だと負けてしまう…」という方もいると思います。

ベビーパークの体験レッスン後の勧誘は、結論からいいますと「勧誘はあるけど、あっさり」です。

ここでは元ベビーパーク会員の私が、これからベビーパークの体験に行かれる方のために、勧誘の実態をお伝えしたいと思います。

 

ベビーパークの体験レッスンに行くと勧誘はしつこい?

ベビーパークの当日の体験レッスン〜勧誘までについて書きます。

我が家が体験レッスンに参加したのは、長男が9ヶ月のときです。

ベビーパークの体験レッスン(50分)の流れ

まず、私が体験したベビーパークの当日の体験レッスンの流れについて説明します。

体験レッスンの当日は他にも参加者がいました。

①マザーリング(10分)

マザーリングは、ベビーパークの特徴である「叱らない育児」をするための知識や子どもとの関わり方について教えてくれる時間です。

体験レッスンのときには、なぜ3歳までの育児が大切なのかについて教えてくれました。

 

②体験レッスン(40分)

100玉そろばんやお絵かき、フラッシュカードなどをやります。

8種類くらいの知育を5分ずつくらいやりました。

体験レッスン後の勧誘はどんな感じ?

体験レッスン後、料金やクラスについての説明がありましたが、

 

ありぃさ
入会するまで帰れなかったらどうしよう… 

 

と不安だったので、話は半分くらいしかきちんと聞けませんでした。

そして、体験レッスン中、ずっと気になっていた勧誘の時間がついにきました。

 

ベビーパークの先生:「どうします?(にこにこ)」

ありぃさ
あ、ちょっと考えたいです。。。(にこにこが逆に怖いよ。。。) 

ベビーパークの先生:「そうですか!わかりました!○○さん(隣の方)はどうされます?(にこにこ)」

 

○○さん:「あ、私も主人と相談したいので…」

 

ベビーパークの先生:「わかりました!一応お伝えしておきますが、本日中に入会していただければ入室料がお安くなりますが大丈夫ですか?」

 

○○さん:「あ、大丈夫です。」

以上です。

 

私のときの勧誘はこんな感じであっさり終わりました。

あまりのあっさりさに拍子抜けしたのと、「勧誘しなくていいのかな?」と変な心配をしてしまったほどです。

もしかしたら、教室や先生によって勧誘度合いは異なるのかもしれません。

 

ですが私は、先生の最後の一言にすっかり釣られ、「そうだよな〜、どうせ入会するなら今入会した方がお得だよなぁ〜」と思い、

 

ありぃさ
すみません、やっぱり入会手続きしたいです! 

 

と言って、結局その場で入会しました。

 

\今なら体験レッスン8,640円が無料!

ベビーパークに入会した理由

私がなぜベビーパークに入会したかというと、一番は息子が体験レッスンで楽しそうにしていたからです。

もともと、幼児教室には入会してみようかなと考えていました。

ですがそれは「息子を天才にしたい!」とか「高IQバンザイ!」とか思っていたわけではありません。

 

当時、息子が9ヶ月の頃、動きが活発になり自我もでてきました。

そんな息子に対して「かわいい」と思う一方で、育児に対してかなりストレスを抱えていました。

 

保育園に通わせる予定もなかったので、息子のためにも自分のためにも、毎日似たような生活に少し変化を加えたいと思いました。

 

そこで参加したのが、このベビーパークの体験レッスンだったのですが、思いのほか息子が楽しそうでした。

また、先生も優しく、アットホームな教室に安心を覚えました。

 

レッスンの最初にやるマザーリングでは、育児に関する正しい情報を教えてくれ、質問にも答えてもらえるので、新米ママだった私には救いの手でしたし、

 

「叱らない育児」「3歳までの教育の大切さ」を教えていただき、自分は子どもの育て方についてまだまだ全然知らないなと感じました。

 

そして、「自分がどういった育児をしていきたいか」「子どもにどんなおもちゃを使ってどう接したら能力を伸ばせるか」の参考にするために入会を決めました。

 

今なら育児勉強会&体験レッスン(計2回)が無料

私のときは1,000円で1回の体験レッスンでしたが、

今なら育児勉強会と体験レッスンの計2回に参加することができ、8,640円が無料となっています。

さらに、体験レッスンを受けると入室料が50%OFFになります。

ベビーパークが気になっている方は、ぜひ体験レッスンが無料のうちに申し込んでみてはいかがでしょうか。

\今なら体験レッスン8,640円が無料!

こどもちゃれんじに損せずに入会する方法

2019.04.17

 icon-chevron-circle-right 幼児教室の無料体験は知育や幼児教育のノウハウをゲットできておトク!幼児教室の無料体験レッスン一覧はこちら

幼児教室の無料体験レッスン一覧

2019.07.09
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です